SSブログ

【10.31】ハロウィン・PH・バトン・お祝い事

hallowween2011.jpg

ご無沙汰してます。最近疲れると舌が回らなくなる事に気がついた狗ノです。成り行きで、ぴったりハロウィンに更新する事になりましたが、このパターンは珍しい。いろんな方のハロウィンイラストをニヤニヤしながら拝見しつつ、私もちゃっかり乗っかってみました。「ハロウィンになると、預かり所からバスが出発するんだってさ。お菓子をくれないと、一緒に乗せて連れて行かれるんだってさ」なんて。自分で描いていてあれですが、このミューミューは良くない何かを考えている顔。

halloween-ss.jpg

ハロウィンの島はどれもいい感じでしたね♪中でも島屋の十字架、一番好きです。箱の棺は「ハロウィン」っていう文字がなければ一年中使えたんだけどなぁと独りごちりつつも、秋の前景アイテムはいいのがいっぱいだしと満足してみる。何よりイベントのぬいぐるみに感激!!クロメは来年くるのかしら?

onsen2011.jpg

古いスクショ。これを人は浦島現象と・・・。あ、テルマエロマエをオススメしたいわけじゃないです。そう見えるかもしれないけど。森の湯・川の湯・海の湯。一番左がどことなくスーパー銭湯に見えてくるのは、洋風アイテムをあわせてしまったからかもしれません。この他、遺跡イベントのときに出た綺麗な遺跡の島の真ん中のへこみに温泉を設置してもスーパー銭湯っぷりを発揮できます。おや・・・遺跡に・・・温泉・・・?やっぱりテルマエロマエ?いやでも、面白いですよテルマエロマエ。映画も楽しみです。

 
line2011-1.jpg

【Putit Huwarat(プティフワラット)@レルシェちゃん】

ふわふわ世界に、ラビネが経営するお洋服と雑貨のお店を立ち上げる計画を年始のあたりからじんわりとコネコネしてきたんですが、その先駆けとして。「Putit Huwarat」の一着をお披露目させて下さい。Putit:プティは「小さい」の意。友人の飼っている猫ちゃんの名前からもらいました。 Huwarat:フワラットはふわふわのふわにネズミのラットをくっつけた造語です。ポ〇モン的ななずけ方です。最初はプティモフにしていたんですが、パルコ1階の例のあのお店と一緒じゃまいか!とハタと気づいてのち、それがじわじわと気になって夜も眠れなくなってきたため、お蔵入りしました(^ω^;)なんで最初から気づかんのかね・・・。とまぁそんなことはよいとして、ふぁすさん宅の美少女レルシェちゃんに営業してお客さんになってもらいました!時計が好きな子なので、時計でいっぱいに!大好きな白髪長髪なこともあって楽しかったです。※プティフワラットの商品はすべて、受注後生産のオーダーメイド品です。かっこよく言ってみたかっただけです。

pm-1.jpg


line2011-1.jpg

【妄想上等タイムマシンバトン】

獣屋さんから。そういえば、アインシュタインの相対性理論は違っていただって?ギリヴで、例えば世界観と世界観の間に時間の概念が無い空間があるとすれば、違う人の世界へ行く場合は相手の世界観のどの時代にもいけるんじゃないかというのは、よく考えています。公式的にも追い出しをすると異空間に飛ばされるという妄想的に都合の良い要素がありますよね。それぞれの世界観によって、時間の流れるスピードが違っていたりとか、浦島的なそういうのも面白い。ふわふわ荘では滝の裏に別の世界観へ行く入り口が一つのルートとして存在しますが、まさにそれがそういうイメージだったりします。後は・・・パラレルワールド的な?サーバーの裏と表を利用して、パラレルワールド(同じ時間内に同時で別の世界が進行している)なんていうつながり方なんかも面白いかな・・・。なんていうことを考えていたら大体一日終わってます。あ、この話前にもしてたらすみません。最近同じことを5回は言わないと気がすまない。言ったかどうかを忘れてるんじゃなくて、どこで誰に言ったかを忘れてるんです。

20111015.jpg

※クリックで大きくなります

※お子さんの年齢に、指定された年数を+-してください
※イラストの中か、下に、実際の年齢と変化後の年齢を入れて下さい
※このバトンは強制ではありません

名前【サルバ 実年齢26歳】 指定年齢【シャイちゃんと同い年の4歳】
4歳の時はこうだった
【幼少期はスラム街暮らしでした。服は大抵お古のぼっちゃん服で、汚れていたり破れていたり。チェロは持てないのでその頃サルバを連れていた男が持ち歩いていました。練習は床に置いて全身運動】

タイムマシンに乗せたい人(五十音順)
【シヲヤさん宅…チェーリスちゃん(-12)】
【チリガミさん宅…てっちゃん(-15)】
【ふぁすさん宅…シュネたん(+20)外見的な意味で】
【メトさん宅…ラズベルンちゃん(+7)】

line2011-1.jpg

【お祝い事】
hyoki-birth2011.jpg

こっそり置こうとしてたら起きちゃった時の気まずさ。とりあえずテンションをあげる。
包みの中身は何か可愛いものか何か美味しいものだと思います。
10月って誕生日のリヴちゃん多いんだなぁ。みんなおめでとう!
nice!(155)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 155

コメント 5

Fass

とりっくあとりーと!滑り込みズサアアア(31日的な意味で)
バスに乗り込みたいFは敢えてお菓子をあげずに待ち構える作戦を取るよ!ウボー氏ったら背中で語る良い男になってるじゃない。相変わらずのいぬのワールド好き過ぎて同じ事しか言えない低脳を許しておくれ...
レイアウトもいつもながら参考になるね!遊びに行く度に「へーほーこういう使い方いいな~」って勉強してるのはナイショ。回るコースも一緒だけどね○ω○b フレ君とキャラメロちゃんの島がないのがちょっと残念だけどエフィ君とオル君、山吹さんが居たからお腹一杯。ていうかヨルシーの手ぬぐいが似合い過ぎてわろたwwシュネで遊びいくからそのままにしといてね。
シャイちゃんとサルバさんかわええのう*´ω`*バイオリンの島とかってこれ販売しないのかね曽根さん。本気で欲しい。良く見たら二人仲良く収まってるとか可愛すぎるよね。これだけでストレス吹っ飛んでいくよ!!そんでもってシュネにありがとう!何も知らないうちに本気で描いてたからビビッたけどいつもの事でござった○ω○

※ 此処からが煩い注意 ※

もう!!なんなのー!!!思わず冒頭で叫びそうになったくらいにはテンションが大爆発したじゃないギャアアアれるしぇまじカワユス。ふわっふわもこもこお洋服着てるううう!!時計モチーフにしてくれるとか嬉しすぎるよくそう!しかも生足とかどういうことなの○д○ 思わず潜りたくなった!うわーホント有難う!フコたんのお店いっぱい行くから遊んであげてね><
そろそろ動悸が酷くなって何言ったらいいか解らなくなってくる頃ですねわかります。ていうかごめん、本気で興奮しすぎて頭真っ白です。語るとかそういうレベルじゃない嬉しさだよねアッー!!!お祝いありがとおおお!!平常心てなんですか有難う御座いますご馳走様です。ニヤけがホント止まらないよデレデレッ(これでも30%くらい抑えてる)取り敢えず目が限界を迎えるまでガン見したらいいんだよねおk!!!!全力で叫びたいよーっ
いぬのファンにフルボッコされてくるね○v○ノシ
by Fass (2011-10-31 13:29) 

メト

こんばんは〜 相変わらずくおりていの高い記事!
いぬのデザインの雑貨&お洋服屋さんとな・・・!これは期待!名前も可愛いv(´v`*)
まだ公開していない子なのですが、うちのラヴォのお嬢さんを通わせてみたいなどとお披露目前だというのに妄想していたり。
いぬのデザインならきっと私好みの素敵お店になるんじゃないかと期待に胸を膨らませて公開待ってます。ドキドキ(゚∀゚*)

年齢バトンきた! わほーありがとうございます!
このバトン誰か回してくれないかなーできればベルンの大人の姿描きたいなとか思っていた矢先に!ありがたや~!
サルバ君とシャイちゃん可愛いい!チェロを床において全身で演奏するサルバ君の姿を想像したらもう…(´v`*)ポワワワ
遅くなるかもしれませんが、ベルンをタイムマシンで送ってきますね~。
by メト (2011-10-31 23:12) 

明

おいオレの表情筋おいオレの表情筋、緩むのか緩まないのかどっちなんだい!!!ゆーーるーーむ!!!ほっこりあったかいイラストにでれでれですよわんこさあん…!!!ふと気付くと空見上げてたり動物と戯れてたりするけどそれらに匹敵する癒しでっせわんこさあん…!!!
4歳のサルバさんが見れた上にシャイとのツーショットサプライズをくれるやなんて!ありがとう、ありがとう!!!チェロケースに入っとるちみっこ2人がめんこくてめんこくて…シャイの背後に潜むいぬの氏ごとそのままケースに押し込めて持ち帰りたいです 安心して、たまに芋与えるから…
おかしいなショタコンやないのにサルバさん4ちゃいへのこの胸の高鳴りは何…お古のぼっちゃん服姿かわいかあああああ
スラム出身同士、サルバさんとうちの豚が幼少期に鉢合わせててうん十年後に再会、ってMOSOが駆け巡るまでに0.01秒
サルバさんと一緒にいた男の人は有無を言わずおっさんなんすよね!ね!
パラレルワールドかあ…私が視聴者なら現代リオルカちゃんが旦那の幼少期時代にタイムスリップしてしまう~なんてのが見てみたい!
ファンタジー世界って考えただけでほんまにわくわくするね!
めんこいお嬢を描いてくれてありがとう!!!いぬのの優しさプライスレスで私は今日も元気です…欲を言えば会いたい病に年中かかっています
隅から隅までコメントしていきたいところやけど特にトップのバスのデザインセンスに心奪われたよ…!このアンティーク調の色合い!古びた雰囲気!バスのような、一度乗り込んだら出られない監獄のような!ハリポタの世界並みにお洒落でこの一枚の絵でわくわくがとまりません先生!
まじで今のうちにサインもらっとこうかな…今度会った時色紙をだな…そして二の腕チェック…また更に引き締まってんやろなあグスン
レイアウトは個人的にアサギさんとリオルカちゃんの島に心鷲掴みにされた!わんこちゃんのレイアウトはリヴへの愛情を感じる!いつも素敵なもん見せてくれてあーとお!!!
レルシェちゃんの幻想的な洋服と色合いも目ん玉こじあけて楽しんで見させてもらいました!はああ素晴らしい…
ふぁすたんと仲良くフルボッコにされてくらあ\^^/また遊びたいひいいい

by (2011-11-01 21:21) 

雪渦

そ~っと置こうとして起きちゃった時にはやっぱりテンションマックス+満面の笑み
それから おめでとう とプレゼント押し付けてサットその場を去る
でしょうかね やっぱり§^m^§
by 雪渦 (2011-11-05 21:28) 

Inuno

>ふぁすたん

お返事遅くなってごめんのぅ(´_`)すみずみお米ありがとうばくしょうう。ていうかね、彪君の島遊びに行ったらいい感じでスイーツっててときめいた!帽子も似合ってるおね。さりげなくフレもおそろいにしてみたよb管理人さんの帽子を見ている感じ、来週も可愛い箱で出るとおもうから楽しみと同時に恐ろしい(笑)マハラさんのもふもふ帽子が個人的には楽しみで仕方ないのであるよ・・・。ていうか、大きくなったシュネたん描いてたとか何事なの・・・いつUPされるんです?すごくすごく気になる!ネェネェマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
レルシェたんはもうね、描いててこんなに楽しい事ってあるの?って感じだったよ。描く前からなんとなくわかってたけどね=ω=*レルシェたんきてくれたらフコモも喜ぶと思う!しかし、なんかもうフコモはラビネのきぐるみを着て中身が見えないっていうイメージしか沸かなくてワロスwwwきぐるみと話すレルシェたん・・・なにそれ美味しいかもしれないもぐもぐ。そのあたりもまた話し合おう!

*****************************

>メトさん

こんばんわ!お返事遅くなってすみませぬ;_;ぶわ
ていうかーぎゃー!未公開のラヴォちゃんですとー!!\^0^/これはワクテカの予感!!メトさんクオリティなかわいこちゃんな予感が既にモワモワしてきてますいつくらいにファミリー入りされるのだろう・・・!しかもお店にきてくれるとかなにそれ美味しすぎる・・・ごくり。是非にもお店に遊びに来てやって下さい!あつかましながらすでに顧客リストに入れようと画策し・・・(・×・)お店デザインもメトさんファミリーのお墨付きをもらえるように頑張ります^p^アイヤーデキルカシラ
そういえば関係ないんですがメトさんがすごく前にツイッターにUPされてた銅製?のオブジェ(ねずみっぽいやつ)が個人的にすごく気に入っていて気になっているんですが、芸大でそういったものを作られてるんですか??そういう作品も他にあればまた見せていただきたいです^▽^♪ミテイテタノシイ!
そして、ベルンちゃんタイムマシン乗ってくれるですと・・・わーい!
気をつけていってらっしゃいませ◎

*****************************

>明ちゃん

いきなりだけど”芋くれる”に噴いたwwwwwwホイホイ付いて行くよ。
おかえりきんにくん!お返事遅くなってごめんね;_;ツイッタで写真UPしてくれたぶんは全部見たよ~♪久々の家族大集合旅行うらやま!私もしたいぜ=ω=しかしあれだ、銃撃たんかったのか~もったいない。スナイパー明は生まれずに終わったんじゃな・・・。ていうか、お米もらってからすぐに脳みそで返事していたんだけど豚さんと鳥さんが幼少期に会ってるってなにそれ狗得!ちっちゃいラジさんさぞかし可愛いのであろう・・・。ラジさんはその時からもう医療の方に進む感じの準備をしてるんだろうか、それとも何かあって志すのかな?ラジさんはちっちゃいとき怪我したサルバに絆創膏くれた子だった、みたいな。ちゃんと覚えてても美味しいけど、二人とも「えー・・・そんなことあったかな」ぐらいにしか思ってなかったりすると一週まわって逆に萌えるかもしれん(笑)
またゼノさんの事とかも含めてお話しよー!写真とかもどんどんUPしたらいいと思う^p^b

*****************************

>雪渦さん§^v^§

こんばんわ!お返事遅くなってすみません;□;
テンションマックスでプレゼントを渡して去った後、残された側が照れながら”ありがとう”を言いにいくまでの緊張感がたまらんですね^皿^ニシシ・・・可愛い!!
ところで、雪渦さんの記事で知ったんですが、リヴで11年11月11日11時11分をお祝い(?)してたんですね<><>思わず笑ってしまいました§^w^§キビダンゴオイシソウ!
by Inuno (2011-11-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。