SSブログ

【11.28】リヴさんお借り(3)・設定(Olvis)・頂き物(5)

fekkakun2011.jpg

フェッカ君をお借りしました(´・(〇〇)・`)プ、プリハナがこんなに難しいとは…><本家デザイナーさんの醸す絶妙な可愛さ加減を痛感しました。手に持ってるのは私としてはスコップのつもりなんですが、関東ではシャベルらしいですね。西日本と東日本で呼び方が逆になってしまってるという件、秘密のけ〇みんショーを見ていて「え?」と思ったのはこの事くらいなんですが、調べてみればリヴリーでも私がシャベルだと思ってるものにスコップと書かれていました。ではなぜ公式さんは東日本寄りなのに、メインリヴリーであるタワー君の島は大阪心斎橋なのだろうと。調べてみれば「2004年大阪心斎橋にて開催されたリアルイベントで、展示用に作られたスーパーリヴリー」とありようやく納得。2012年は大阪でも開催されたら楽でいいのにな~と思いつつ、オフ会的な意味では一箇所なほうがよいのかもしれない?とも思ったり。

roomss20111119.jpg

※クリックで大きくなります
ようするに何が言いたいのかと申しますと「新マイショップ看板サイコー!*`ω´」さすが、今年のプッシュはマイショップ!と表記されるだけありました。箱のお洒落感もプラスしてテンションUPです。さっそく設置…カフェの壁紙は後ろが透明なのがお気に入りポイントです。山吹の部屋はほんのり日本大好き外国人ぽくなった気がします。ずっと欲しいと思っていた枯山水の絨毯も出てそれもまた嬉しや。今月のGLL島から続くアンティークな流れで、茶色やクリーム系統のシックなお洋服も出るといいですね=ω=*

line2011-1.jpg

【パトスを捧げたいおっさんNO,1のあの人】

birthzeno2011.jpg

※クリックで大きくなります
色々ありまして遅くなってしまったんですが、彼の祝い事を私が見逃すわけが無い!誕生日祝いにしては色合いが暗くなってしまったので、別の形で。しかし想いだけはストレートに…!(*=ω=*)らん…らんらら…

line2011-1.jpg

【可愛いあの子を連れてきたパターンのやつ】
hinocyan2011-1.jpg

アンリちゃんに遊びにきてもらいました。(勝手に)ピンクラヴォふるもっふやでしかし・・・。飼い主さん画のリヴちゃんが可愛すぎて見ながら照れるというのはよくあることです〇ω〇

line2011-1.jpg

【ふわふわ荘の事・・・Side Olvis 因縁の死闘編】

friend20111121.jpg

※クリックで大きくなります
「地獄の底から舞い戻ったのか・・・俺に、殺されるために」
「僕を闇に葬ろうなど、愚行過ぎる。こんなにも僕は闇を受け入れているのに」
引用:ツイッター
参考までにオルビスの設定関連はコチラ⇒プロフィール 王家についての過去の記事

中世時代、王家(ふわふわ村にある古城跡はこれにあたる)に拾われ護衛隊長として仕えていたオルビスですが、その繁栄はとある人物の野望のため、途絶えてしまいました。その滅亡の、いわば煽り役になっていたのが靫の存在(直接的に煽ったわけではなく、気まぐれに発した言葉が結果を生んだ)。
オルビスは滅亡時、王の放った最期のコールドブレスによって封印という形で命を救われ、その後100年近く時が止まります。そのため、現代に蘇った今、嘗て自分の主を滅亡に追いやった敵が未だ生きているという事に驚いているようです。オルビス付近のお話は他の方の世界観とかなり自然にガッツリとつながることができているので、詳しくはまたいずれまとめたいと思います^ω^*
キーワード【希望と絶望 契約と失敗 時渡りの因果】

line2011-1.jpg


【セルフィコス】

自己満足の可視化。アトゲのアイテムは本当に膨大で、ほぼすべてのお子さんのコスができるんじゃないのか・・・とさえ思うレベル。毎週火曜日と金曜日に新しいガチャが出るんですが、エフィーやリオルカの服・フィオレナの髪・サルバの帽子とチェロあたりがガチャで出た時の興奮はまさにボルケーノ。問題は、そんな私の幸せそうな様子を見届けながら、諭吉さんが一人、また一人と旅立って行った、という事くらいでしょうか・・・ (´◉◞౪◟◉)

huwahuwa-atoge.jpg


お外のリヴちゃんもペタリ(敬称略)
huwahuwa-atoge-friends.jpg


この他にも、この髪の毛はあのリヴさんにぴったりじゃまいか…なんて思う事がしばしばあったりします^p^

line2011-1.jpg

【頂き物】
ブログでご紹介させていただいたのち、サイトに保存させていただきますv

fio-aikon_reasonably_small.gif

ちりがみさん宅@てっちゃんにプレゼントしたら、フィオレナのドットアイコンを頂きました!!
この可愛らしさ・・・まさに海老で鯛を・・・釣るとはこの事ナリー〇ω〇・・・!現在ツイッタでも使用させていただいてます^w^改めてありがとうござました~ノ

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

from-monechikasan.jpg

もねちかさん宅@マコロとエフィーを描いて頂きました!スイーツの上で仲良くマッタリ~´▽`飼い主が妄想するだけしてなかなか具現化できなかった様子を描いていただけるなんて!本当に嬉しくてしばらく小躍りしていました。改めて、ありがとうございました~^^

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

from-kowarasan.jpg

コアラさん宅@企画でキャラメロを描いて頂きました!いつもハイセンスでお洒落なキャラクター&お洋服デザインをされているコアラさんに、ハロウィンテイストでデザインしていただくという喜び。ポップでいてクラシック。そしてこの色合い・・・大好きです。本当にありがとうございました!

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

from-fasstan20111127-2.jpg

ふぁすさん宅@彪君のお誕生日会にお呼ばれしました^p^*
from-fasstan20111127-1.jpg

ひっ君のお誕生日会にお呼ばれしました^p^*2枚ともいえるのはふぁすさん宅のお祝い事なのになぜか狗得な事例が発生しているという事です。フレスコ・シフォン・エルフィールを描いて頂きました!何度みても可愛いすぎる・・・。絡み絵ってやっぱいいなー。改めてありがとうございましたん^p^

line2011-1.jpg

macoro-orei.jpg

nice!(182)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 182

コメント 9

Fass

興奮し過ぎてコメが出来ないってこういうことだと思うんだよね。
落ち着け?いや無理だから!フェッカ君もゼノさんもアンリちゃんも総てがふぁす得すぎる。先ずフェッカ君ね。プリハナまじかわゆす。双子でも散々癒されてるけどやばいよフェッカ君めちゃくちゃふにふにしたいくらい可愛いよ!!東と西でスコップの解釈が違うだと・・・?初めて知ったお・・・てかそういうの沢山あって面白いよね^q^
ゼノさんは何故あんなに格好良いのか。明ちゃんに3時間講義をして欲しい。でもって背景の雰囲気と服装があああ好きすぎる!暗めの背景にゼノさんの白が眩しいです(*゚∀゚*)
ずっとずっと思ってたのだけどいぬのさんのふわもこ画は半端ないよね。流石世界観に掲げていないであるな○v○ ラヴォのふわふわ尻尾と耳大好きなんだけどスキルが足りなくていぬの画でにまにまするF。いかん真面目にアンリちゃん可愛いしか言えないかわいい。

と言う事で本題。あーもう見た瞬間何をどう表現したらいいかまた脳内真っ白になりました有難うございます。興奮て言葉じゃ言い表せないって最近良く実感するんだよね。本当に悶えた時は脳が停止するんだ。感情全部で荒ぶるって言う事なのね!!スーハー深呼吸して落ち着k・・・ない´//////`変な笑いが出てくるレベルで顔面崩壊したよねオル君かっけええ某神の顔ww凄く凄く腹の底から愉しそうです。いや、愉しいよ絶対。オル君の激怒っぷりと憎悪たっぷりな表情と靫さんの嘲笑アアアアア!!!アカン、これ。原寸で見たらアカンよまじで。「なかなか終わらない」が凄く解った気がしたこのクオリティww本気で本気で有難う顔面崩壊直る気がしない!!っていうか!!細部まで完璧すぎていぬのさんの靫さん贔屓が伝わってくるです。爪もちゃんと黒いよおお瞼にピアス^q^F大歓喜である。睨み合った(Fビジョン:見つめ合う×)アングルたまらん!!ねえ、どうしていぬのさんはFのツボばっか突いて来るんです?アンコワだからだった。また靫VSオル君語ろうず~ヾ*○ω○*ノ

P.S セルフィのクオリティ高すぎわろたww可愛いの~う´∀`*
  まさかエデルまでされてるとは思わなかったありがとす!!
by Fass (2011-11-28 10:55) 

渋

「あなたが好きです」に思わず吹き出してもたww
少し間を置いてあらためて真剣な思いが伝わってきたよ…
わんこちゃんの絵いっぱい見れて幸せじゃ!セルフィ一覧に
ファマまでいたのびっくりした!ありがとうお!
すごいねコレほんと汗と涙の結晶や…!WMに余裕ができたら、
足りない衣装をそろえてユエコスさせるです。マジに切り詰めてるから
ほんとセルフィ見るだけでも危険なんだ…がまんできなくなるから…
怒らないでやっておくれ。
by (2011-11-28 12:30) 

のはな

わんちゃんが┏(^ω^)┓こうしんしてるぅ┗(^ω^)┛♪♪  ハッ( ´゚¬゚`)!!?!!!
トップの・・・!このかわいこちゃんは・・・!フェッカ!!!
うわああんちょっと落ち着いて私・・・っとこのコメントを書くまで30分くらい眺めてました!
はぁぁかわいい!片手にスコップを持ってガーデニングの本を読みながら次は何を植えようかな~とか考えてるのかなー!そわそわ!
シュネくんとシフォンちゃんのためにあれ植えよう!とかこれ植えよう!とか!
りんごが実ったらあげようかなー!とか!そんなこと考えながら!ふふふ!
プリハナはこのぷにっと感というかむにっと感がすっごく可愛くて大好き!
うわあんわんちゃんありがとおお><感動して涙が!ぶわわ!わんちゃんの描く絵大好きー!わんちゃんも大好きー!
そしてもちろん私もスコップ派であるのでした!

セルフィ昔やってたなぁ・・・!懐かしい!
いつもわんちゃんやふぁすたんがやってるの見て楽しそうだなぁと思ってました!
私も着せ替えるだけタダやぁと思っていろいろ着せてた覚えが!
それにしてもセルフィ衣装無限大!すごーい!こんな個性的な衣装まで・・・ふむむ
これは楽しそうだ・・・!うちのこでもやってみたいー!
と思った矢先に紅咲ちゃんいる!ワァ!すごい!ここまで再現できるなんて・・・!
これが・・・動くんですよね・・・ゴクリ。っかかわいい!
他の子もすぐこのこや!とわかるほどのそっくりっぷり!
セルフィ・・・ギリヴラーにとってはとってもおいしいゲームなのでは( ╯◉ω◉╰ )ウズウズ
わぁー!またやってみたいぞおおお
それにしてもセルフィシフォンちゃんかわいい

最近寒くなってきたけどわんちゃんもお風邪に気をつけて・・・・!
早々風邪引いたのはなみたいになっちゃだめですよー!
by のはな (2011-11-28 21:43) 

hino

こんばんは!お邪魔します*^∀^*
へへへいぬのさんのイラスト~と見ていたらい、いぬのさんがいぬのさんが
アンリーーー!!!可愛いいいいい!!びっくりした可愛いいいいい
ポーズといい表情といいがっしり私の心を掴んでゆきました…か、かわゆ…癒される…
わーっ!!ずっと見ていたい!いぬのさんのふわふわで暖かみと深みのある絵で、アンリを描いてもらえてとっても嬉しい…!!
お耳としっぽふっわふわ*´д`*アンリを招待して下さって本当にありがとうございました!

そしてゼノさんかっこいい!!お侍さんな雰囲気がたまらないです…張り紙も非常にぐっじょぶだと思います!
オルビス君と靫さんもわあああもうこういう雰囲気大好きですたまらないです。
お2人ともこっそり気になっているので、これからも何かお話や絵を見ることができるのかなあと影ながら楽しみにしています…!
いろいろごちそうさまでした~!
by hino (2011-11-28 22:42) 

雪渦

スコップ持って何を植えようと思ってるんでしょうか
やっぱり実のなる木なんでしょうか
スコップとシャベル反対なんですか シャベルが小さい・・・う~ん
イメージがすごいことになりました§^。^;§
by 雪渦 (2011-11-30 14:27) 

明

こんばんはー!!!わんこちゃんをわっしょおい胴上げ!!!
こんなに愛の詰まった贈り物をありがとうねえ…!!!涙
わんこちゃん画の旦那が年々色気と渋さを増幅させていってて、全部並べて年表を作りたくなったくらい!\^^/
思えばずっと表に出さずにいた旦那をブログに載せた時に、まだ初々しい仲やったわんこちゃんがすぐにコメントくれたな~と思い返して、
今もこうして好いてくれとることに感動しとる飼い主です…じわあ
がっしりした体つきとか暗い夜に映えるふわっふわの白い髪と尻尾だとか
渋くて優しい顔つきだとかちくびとか筋肉とかちくびとか筋肉とか全部愛しい嬉しい!!!
赤い着物に模様を入れてお洒落可愛いおやじにしてくれてありがとう!
わんこちゃんの絵はいつも背景まで凝ってて、
いつも背景まっちろか素材に頼ってる私は心底感動しておるわけですが、
あなたが好きです張り紙を見た時は声に出してわろたよwwwww
もちろんうれしゅうてたまらんけどもそこに笑いをもってくるのが流石狗ノわんこさん
この張り紙は間違いなくあなたが張ったとみた…!
ということはどこかにわんこちゃんの分身の白ムシクイが潜んどるのではー!
って隅から隅まで凝視したけど白いきのこしか見つからんかった…
そうか今回はきのこポジションに移行したのだな…わんこちゃんがいっぱい!
木に刺さってる矢は恋の矢かな~♪と思ったけどやけにリアリティある作りを見て、
これ旦那にあたったらシャレにならんな(笑)と思いました。
幸せいっぱいありがとう!!!!!保存じゃ保存じゃー!

セルフィコスの完成度がはんぱねええって感動してたらジンさんに耳と尻尾がついとるうううう わー嬉しい!!!これ金色耳と目がそろったら完璧すなあ^^
どれもこれもそっくりで特にエルフィールくんこれ本人すぎてびびった^^^
フィオレナさんとかフレスコくんとかもわんこちゃんの考えた服と瓜二つで感動しっぱなしや!ところでファマさんめっちゃかわいい^o^褐色出ればええのに!
あれやこれや反応したいとこやけどこのへんで!
スクショレイアウトに知らないアイテムがありすぎておったまげましたん…いつ出たんやこのアイテムの数々…!金魚とか壁紙とか可愛いのがたくさん…!
今回も盛りに盛り込まれた記事楽しかった~!お邪魔しましたん!
by (2011-12-01 04:59) 

零晏

えっえっちょっうああああ!!
わんこちゃんの更新だ~vってスキップでやってきて電車の中でもくもくと読んでいたらまさかの爆弾投下・・・!
Senって仙ですか・・・!<゜><゜>?!?!
うおおおうれしいありがとう//////もう穴が空くくらいGANMIさせてもらいました。
はぁ・・すげぇ・・・せるふぃまじすげぇ・・・・ほかのお子さんもみんなご本人そっくり!
というかそれをつくっちゃうわんこちゃんのクオリティが高すぎるZE☆
個人的にはヤマブキさんのコスがまじかっこよくてつぼってます(*´艸`)
(枯山水出てよかったねっコソッ

そしてスコップとシャベルの逆転に驚き・・!∑
そうだったんだ~!トリビアだね!
by 零晏 (2011-12-03 22:27) 

シヲヤ

わんこちゃああああんこんばんは!また乗り遅れた感…ショボン
レイアウト相変わらず素敵…!フィオレナさんとこのが一番好きです色合いといい無国籍感といい…!

漢の色気全開のゼノさんとわんこちゃんの愛の叫びに胸ときめき打たれながらモニタを見つめる午前0時過ぎ…幸せ>///<
わんこちゃんの絵はほんと一枚一枚じっくり見てしまうよ~!
ブログスタート当初から足しげく通ってるけど、常に進化し続けてて凄いなと思う!
そして私もちゃんと時間作って描きたい!って意欲が沸くよ!
約束のブツは近いうちきっと送るからね!

あとげコス凄い!完成度めっちゃ高くて圧巻…!^▽^
みんな可愛いなあニマニマ
アルマさんがきりっとりりしくて惚れました。そしてチェーリス入れてくれて有難う嬉しい!><
以前見せてもらったのよりバージョンアップしている気がする…!
凄くチェーリスでびっくりでした。髪の毛とかお洋服とか!
あとげ、PCのメモリ足りなくて上手く遊べなかったけど、一度まっさらにしたから
今なら遊べるかな…とぼんやり思ってます。
でもガチャが危険過ぎて怖い…おおお 散在フラグ

今からあっち(どっち?)にも突撃してきます。フフ…!
by シヲヤ (2011-12-05 00:35) 

Inuno

皆様へ

ご無沙汰しております!
せっかくコメントを頂いていたのにこの遅さ、すみませんorz
2012年も宜しくお願い致します。

以下、一方的かつ異常なほど簡潔に
言いたいことを言っているコメントが続きます・・・ウッ

******************************

>ふぁすたん

いつの話題感でごめんね!ほんとにね・・・!
えっと・・・なんの話題だったか・・・(´◉◞౪◟◉)
ノ・・・ノベゲ公開ものっそい楽しみにしてるんだからね!!
ソネブロの空気久々~。これからもまったりよろしくね!

******************************

>渋ちん

その後お元気でしょうか(´◉◞౪◟◉)
ツイッターにもなかなか表れないのは、それだけ忙しいのかな??
オンラインは大変だと思うけれど、時間ができればまた
ギリブの作品も楽しみにしてるよ。

******************************

>のはたん

お久しぶりです!
いつのまにか半年近くの時間が経っていました(´◉◞౪◟◉)ギリブオソロシス
最近あまりブログめぐりできてなかったので、後でじっくりお邪魔しまーす!
今年も宜しくね〇ω〇ノ

******************************

>ひのちゃん

先日は息のとまるサルバをありがとう!!
そして、オーブおめめたー!!!と、いきなりこの空気の読めなさ具合である。
まぁひのちゃんだからいいよね!ネ!!!
思うんだけど盗賊の証(?)持ってると逆に出にくくなるってことは・・・ガクブル
わ・・・私も捨てようかなwwwwww

******************************

>雪渦さん

こんにちは!お久しぶりです。
シャベル・・・そんな~話題も~ああ~ったねと~♪・・・Σ〇◇〇ハッ
歌っている場合ではありませんでした。
のちほどゆっくりブログお邪魔します!

******************************

>明ちゃん

見よ!このいまさら感!!
コンスタンツに更新してる明ちゃんを見習うべきですよね分かります。
最近すごくギリブ時間がまったりしてる気がするー!
久々また絵茶もしたいね^p^ノ

******************************

>零ちゃん

わーんお久しぶり!
先日京都駅ポルタで見つかって以来、駅に行くたびに零ちゃんを
探してしまう狗ノだよ(ばくしょう
零ちゃんもアトゲするがいいよ・・・ごくり。

******************************

>シヲたむ

姉さん事件です!!
チェーリスちゃんが盛られてるぅうう><゜。わーん
できるかぎりお手伝いするので餌の指示などあれば教えて下さいっっ
薔薇のお部屋可愛いーーー!!!!
そして、マジカロスのあいてる扉も教えて欲しいな^p^フヒヒ

******************************
by Inuno (2012-04-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。