SSブログ

【8.25】ぷりぽふ・作品・お姉さん・設定・リアイベ服

puripohu.jpgpuripohu-room.jpg

ひとりで、こんなのあったらいいな遊びをしてみました。最近新種ポフがどんどん出てきていますね~´w`次はこんな感じのプリポフ(プリティポフ)や、まっしろふわふわのワタポフがくるといいなぁと思っています。他は…アンティークビークル箱とかいいな。アンティークな車や小型飛行機、電車のミニチュアが詰まった箱…ごくり。

line2011-1.jpg

【研究発表会作品の話】
sakuhin2011.jpgmacoro-kenkyuuhappyou.jpg

今年はどの作品も本当に飾りたくなるほど素敵で見ていて楽しかったですね^0^同時に、入賞は難しそうだなぁと思っていたので、奇跡的に選んで頂き飛び上がりました。ありがとうございました。シャドーボックスを作るのは初めての手探り状態でしたが、これが案外楽しいです。カッター使いが苦手という致命的な弱点がありますが;作っている間も2回くらい指を刺しました。さらに、その状態で運動をすると血行がよくなってそれはもう、色々とやばかったのでオススメできません。作品は他にも、ソネブロガーの方が沢山賞に入っていて、受賞されている方も一杯いるので、会場で作品を拝見するのをとっても楽しみにしています^^最後になりますが、お祝いのメッセージを下さった方々、ありがとうございました!

  
line2011-1.jpg

【戦うお姉さんは好きですか】
oneesanzu.jpg
大好きです\^0^/たくましい男達の戦いも好きですが、お姉さんがセクシーにかっこよくキめるのはもっと好きです。映画も、パッケージにお姉さんが一人でクールに写ってるようなのには大体ホイホイされます。しなやかで柔軟で色っぽくてそして強い!ミラとかデミムーアのような筋肉的な強さも素敵ですが、個人的にはやっぱりイーオンフラックスの時のシャーリーズセロンとかキャットウーマンの時のハルベリーみたいなあのクネクネ感が好き。おっと、この方向は脱線が激しいので切らねばーだ…(癶;:゜;益;゜;)癶ズモモモモモ
イラストはフィオレナ(警察官)・Riruaさん(裏稼業)・フィオーネさん(軍所属)です。全員ちょっとずつ髪の毛が長くなる謎の現象に襲われています。リルさんの職業が分かってしまえば危うい友人関係。でもそんなギリギリ感がいい!後ろにある黒いものはウホメカ(フィオレナが持っているマウンテンピグミーを模したロボット)です。どこかのセレブのパーティにきていたら、色々と問題が起こってドンパチした後みたいな、ベタな展開を希望します。

line2011-1.jpg

【サルバ擬人化設定】
タイミングが何故今?という感じではありますが^^;
とっても個人的な理由でリアイベ前にドーンします。
12月6日に篭り場で書いていた内容をその後の流れで色々変更しています。
saruba-settei.jpg

種類(ホオベニムクチョウ♂)
年齢(26)
名前(Salva Dlordia サルバ=ドローディア)
誕生日(9月2日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事・現在:
金持ちの家に出向く音楽家。相手が気に入らなければフォーマルな場でわざとポップなアレンジをする等、過激なパフォーマンスも重なり、追い出される事も。その行動には、自己主張だけでなく、偏見強い貴族に対する皮肉の意が含まれているといえる。演奏の技術は高く、表現は繊細。先に彼の性格を知った人間が、その演奏に意外性を感じる事も時々ある。仕事先への移動手段は主にエスペヒスモ号を利用しており、場合によっては船に長く滞在することもある。出張が無い時は、街中で玩具楽器を販売。禁煙中に口が寂しくて売り物のシャボン玉を飛ばしていたら癖になってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生い立ち:
物心ついた時、サルバは魔物が住まう無法危険地帯として敬遠されるスラム街にいた。拾ったチェロを持ち、生きるために路上演奏をしていた際、とある男と出会う。「一緒に来たら生活が楽になる」と聞き、男の言うままに貴族の家に赴く事で演奏をはじめた。評判はそこそこで、収入もできた。なにより、サルバは初めて人のぬくもりを知った気がした。だが、これからという矢先、男は売り上げの金を持ち行方をくらませてしまう。サルバにとっては、金を取られたという悔しさよりも、不意に襲った孤独感の方が大きかった。一人ぼっちになった寂しさを隠す心は、サルバの中にとある人格を生み出す。それは孤高の存在で、誰にも屈せず生きる狼に自分を重ねたようなもの。自らを特別視する驕りにも似た自己愛。成長するに従い、それは彼の見かけや、演奏にも露骨に出るようになった。他とは違う、孤高の存在であるかのように思い込むという逃避である。埋まらない心はそのままにして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

性格(ひねくれもの・寂しがり)
一匹狼のフリをした寂しがり。
音楽家としての才は高いが、心が成長できていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口調 :

「お見事~。脳みそが花畑だと言う事が違うな」
「へぇ、あんた相当脳みそいかれちゃってんね。悪い事とはいわないけど」
「うさぎって、寂しくっても死なないんだってさ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
備考:
※演奏できるのはチェロとピアノ

salva-room20110823.jpg

salva-seikaku20110823.jpg


巨匠ダリからお名前を借りています。
ダリなのに音楽家なの?と思われそうですが、参考にしたかったのはどちらかというとその生き方の方。ダリの、奇人ぶってるけど実は至極常識的で愛妻家っていう所がイメージにギャップがあって好きなんです。計算ゆえの奇人変人っていうのも個人的にはありだと思います。世の中には大まかに2種類の奇人変人がいるわけで、 本物の奇人には憧れもあるけれど、こういう奇人は奇人中の数%にも含まれない気がする。 大多数は、「自分は他とは違うのだ」という事を顕示したい欲求が大きくなった場合に生まれる、作られた奇人。他人の目を常に気にしていて、本来は周囲に同調する意識が強いタイプ。奇人ぶっている自分に陶酔する精神的な意味でのナルシシズムに陥る一方で、そんな自分を理解されたいという矛盾と孤独感に苛まれる。 ダリがそうだったとはいえないので、あくまで参考に個人的な理想解釈を入れてます。


勝手にイメージソング
amazarashiさんの曲はクリスマスが一番好きです。

line2011-1.jpg

【リアイベ当日について】

リアイベまであと1日ですね!信じられぬ…日が過ぎるのが早すぎます。ドキドキワクワー(´▽`*)ークガクガクブルブル(((゜w゜;)))皆さんのお洋服情報もどんどんUPされているので、忘れないように1枚にまとめて印刷しようか画策してます。お会いするお約束させていただいた方はもちろんですが、参加されるとの記載を見つけた方の特徴もメモメモ…フフ…

huku-2011riaibe.jpg


私も27日の服をペタリしてみます・・・。ロングスカートです。髪の毛は茶髪ロングウェーブ。朝から3時くらいまでいると思います。今年もリヴラーさん大集合の予感がしているので、楽しみと緊張ですね^^*一方初日の26日は朝方ふぁすさんと2人でちょこっとだけ出現します。服の写真は無いですが、鞄が一緒です◎
ポストカード、今年は業者さんにお願いしました。こういうのははじめてだったんですが、紙のすべすべ感・・・テンションあがりますね^w^時間に追われて雑が目立つのがションボリですが。ギリギリでし・・・仕方・・・なかったんや!ついでに昨日の夜急に何を思ったのか名刺を作りました。よろしければポスカと合わせもらってやってください^0^ノ
nice!(191)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 191

コメント 7

鈴

こんにちはー!
プリポフのあまりの可愛さに・・・!可愛い^p^//こんなポフ出てきて欲しい!!
受賞おめでとうございます!!
今年もとっても細かなところまで・・・!
実物をガン見しに行きますよ!!
私も27日参戦です!!
わああ狗ノさん探しても声をかけられる気がしない・・・チキンハートorz
狗ノさんのポスカと名刺とか欲しすぎます・・・><
by 鈴 (2011-08-25 09:01) 

Inuno

>鈴ちゃん

わーいご無沙汰してますっ*´▽`ノ
今ほどリアイベお記事拝見しましたー!
なんぞですかあのプリティなお洋服^///^
もここもちゃんのイメージに近いのかな…
りヴちゃんと飼い主さんってやっぱり似るんだ~と確信!
ポスカの交換是非是非宜しくお願いしますっ◎ワイワイッ♪
by Inuno (2011-08-25 12:13) 

のはな

プリポフかわいいいいこんばんは!こんなかわいいポフうちのカナメの島にもほしいでっす!
今年も受賞おめでとうございましたー!!
作品エントリーで見かけた瞬間わんちゃんってわかりました!会場で見るのがすっごく楽しみそわそわ!
そして飼育指導員A賞!去年私が飼育指導員B賞だったのでちょっと運命感じたり・・・!(こんなことで舞い上がるのはな)
わんちゃんのお洋服ちゃんとインプットしたので全力で探します!^0^
ポスカも是非交換してくださいね・・・!そわそわそわ
by のはな (2011-08-25 20:20) 

sorasuzumi

こんばんわ^^*

受賞おめでとうございました!!
今日、しっかり目に焼き付けてきました!ギンッ<・><・>

almaにくっついて横に居た青いスカートの老け顔、soraです^^*
狗ノさんとは前から話したくて話したくて話したくて話したくて!!!話したくてしょうがなかったのですがチキンな私の性格が・・・・orz

なので今日お会いできたのは本当に嬉しかったです!!
幸せ・・・・^^*

ポスカも下さって本当にありがとうございました~><*
本当に何もお返しできなくて申し訳ないです;;;;;


来年こそは是非~!←気が早い

長々とすみませんでした^^;
良かったらこれから仲良くしてやってください~★

ではお邪魔しましたっ☆
by sorasuzumi (2011-08-27 23:01) 

Inuno

>のはたん

わああああのはたあああん!!><ノ
リアイベでは会えてホント嬉しかった!ハスハスしどうしだった!
もこちゃんが画面から出てきたってガチで思っただし^p^かわゆすぐるww
飼育指導員のはたんのポフゥのやつって私も思ってたwww
スタッフブログの特集がのはたんで一杯で、ほんとお腹いっぱい!
髪の毛もふもふしてごめんね^p^ふわふわしてると触りたくなる癖がアッー!
ポスカほんとかわいくてクオリティ高くて宝物すぐる^p^p^p^大事にするね!
これからも宜しくお願いします<><>

****************************

>そらさん

ぎゃー!ホントにブログに来てくだすってるぅうう><ノノバビーンッ
リアイベではお話できてとっても嬉しかったですっ!!アルマちゃんの横で
ニコニコしてる綺麗で優しいお姉さんオーラがぱねかったです…ごくり。
チキンはローストして一緒に食べてしまいましょう゜ω゜))もぐもぐ
わぁわぁこれからどうぞ宜しくお願いしますね!
さて…今から高速でそらさんブログに遊びにいきますっ!ダダッ
by Inuno (2011-08-29 12:14) 

瑠維

こんにちは(^o^)!!
うへあ興奮が…止まらんですよ、いぬのさん・・!
Q【戦うお姉さんは好きですか】
A【 あ い し て ま す 】
うおああっこれがいぬのさんの言っていた戦うお姉さん<><>!
これは…ホイホイすぎ、る…はぁはぁ 心不全が起きそう。
セレブパーティー!フィオレナさんは表で色々活動していて、フィオーネさんは軍の権力を使って何かしてそう(^o^)Riruaは裏でコソコソなんかしてる、みたいな.笑
戦うお姉さんってかっこいいですよね(^o^)!!
女のひとが活躍する場面にはいつも鳥肌が立ちます。ゾワワッ←イイ意味で!
ウホメカktkr これは最後の場面、ウホメカの中で操作する感じですか?!(^o^)!?(戦隊もののような・・
いぬのさんの描くお姉さんは、なんでこんなに素敵なんだろうか・・!
このお姉さんズに何されても許せます。というか、何かされにいきます。(キリ
Riruaを描いてくださってありがとうございます(*´Д`*)!!
こんな素敵なコラボにRiruaがいるなんて…感動で涙が・・うおおおっ
お姉さんばんざーい\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
 
今更ながら、作品入賞おめでとうございます!!
今年は行く気満々だったのに行けず…うぐぐ
会えると思いウキウキしてたのに、悔しくて
今でも悔やまれます…むむ(´・ω・`)
いつかは絶対リアイベに行きます・・!
シャドーボックス素敵ですね!可愛い可愛い!!
 
そして、サルバさんがイケメンすぎて…うああっ
寂しがりというギャップにやられました。
活躍を楽しみにしています(*゜ω゜*)ドキドキッ
 
最後に、本当にありがとうございました><///
ではでは失礼します!
by 瑠維 (2011-09-06 12:57) 

Inuno

>るいたん

わーい戦うお姉さん同盟ー!\^ワ^/
そういえばリルさんのてくてくアイコンできました~。やっぱりお姉さんは作ってて楽しかったです!いやしかし、ほんと、リルさんのスパイ的な空気が好きすぎてつらい…^p^こういうドタバタが起こったらルパンのふじこちゃんみたく颯爽とバイクで逃げそうなそんなイメージもあったりします。今度はあれですよね、お風呂<〇><〇>るいクオリティなパスを受け取らねばだ!
リアイベはお会いできなくて残念でした><で、でもきっと来年があるからぁ!
スカイプでまた関係のお話とかできたらいいな~。リヴでもまた遊びにいきますね!ていうか行ってるんですけどね(爆笑お散歩ルート)
サルバとも是非仲良くしてやってください!ほにゃらまた、るいたんブログの更新も楽しみにしてますね<><>最近忙しいのかな~?
by Inuno (2011-09-20 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。