SSブログ

【6.14】蜃気楼・お借り数点

sinkirou-genovesekun.jpgsinkirou-liukun.jpg

※クリックで少し大きくなります
こんにちは=ω=ノイラストは蜃気楼でリヴリー界のパティシエことkekeさんの、ジェノベーゼ君を描かせていただきました。kekeさんといえばやっぱり美味しそうなお菓子☆゜+。ですよね!毎度拝見するたびにただただ感動しています。というということでクッキーとご一緒に!〇~〇もぐもぐ。
お隣はふぁすさん宅のクールハンサム翠柳君を描かせていただきました。洋服に刀ってかっこいいですよね。刀がアイテムで出るといいなぁ。そういえばアンケートでセレクトショップネタが出たとか?もしデザインを一律にするなら、ショップにRGBを自分で調節できるバーを作って、買うときに好きな色の服が買えるとかいうシステムがあったら4500ヤミでもそんなに高くは感じないかもしれませんが、まぁないだろうなぁ=ω=

ss-20110601.jpg
森ルームで遊んでみました(リヴリーはそれぞれ後乗せしてます)。この手のルームは無難なアイテム配置するとやけにこじんまりしちゃうのが残念ですよね。だから森系もとい盛り系…〇_〇アイランド画面で配置する手探り具合と、ルームで見た時にしっくりいってた時の地味な喜びは結構好きです。そういえば梅雨箱の水溜りをウキウキしながら設置したら、案の定ルーム画面で不自然に切られていたというなんだかなぁのアトウカイでした。豆腐が欲しいなと言ったら醤油かかってない豆腐が出てきたみたいなあと一歩感がリヴの魅力なのかもしれませんが、ヤミの試着機能みたいにガツンとニーズにあった改良が今後もされるといいな~と、楽しみですね。一方、先日のマハラショップはよかった!個人的に嬉しいアイテムのオンパレードでした。特に背景アイテムの柵2種は嬉しかったです。あとは、ひろいものアイテムの星と灰色の空をどの子か拾ってこないかな~という願いを込めて=人=* 

line2010.jpg

【蜃気楼…哲夫君】
2011-sinkirou-tetuokun.jpg

蜃気楼(タレ目)で哲夫君をお借りしました。哲夫君は元々大好きなリヴさんで、いつかお借りしたいなぁとそわそわしていたので、とっても嬉しかったです。心が見える哲夫君がハナマキが大好きな人の心を覗いたらきっとこんな感じ!手にとってるのがプリハナな気がするのはきっときのs…
policebox.jpg

お姉さん好きな哲夫君。フィオレナの事を慕ってくれてます。駐在所にもよくきてくれてるよ!
うっかり発言でまじで逮捕される5秒前。お顔見れなくてごめんね。次はきっと!

line2010.jpg

【今日のゲストさん@オルフェさん】
2011orfeusan.jpg

自重を毛玉にして吐きだす描いてる私が楽しいだけのシリーズ。わにさん宅の闇医者オルフェさん。ちょっとベビーフェイスになりすぎたかな?闇医者っていう響きだけで、乙女の心をシューティングしてますよね。個人的に助手のミラさんと二個一で好きです。

【今日のゲストさん@フェッカ君】
2011fekkakun.jpg

美少年は描いていると元気になれます。のはなさん宅のフェッカ君は前記事で紹介したシュネ君のお友達。じゃぁシフォンともお友達でいいのかな?かな?とコンタクトをとらぬまま勝手に妄想してます本当にありがとうございました。お部屋遊びにいったら強烈な癒しオーラに目が潤いました=ω=*ツヤッ ところでずっとなんかちがうなと思っていたプリハナぬいの違和感の原因が分かりました。一番のチャームポイントである耳がないんですね=ω=

【今日のゲストさん@ユエ君(せー君)】
yue-birth2011.jpg

5月にはユエ君のお誕生日がありました。お祝い遅くなってごめなますて=人=
イメージはヤミに合わせて水中?竜宮城?勝手に和物着せてます。
布巻いただけに見えたらそれは事実だと思います。

line2010.jpg

【原型を意識しすぎちゃったシリーズ@vol.8 ジュラファント】
genkeiisiki-jyura.jpg
じゅらじぃ「せやからなぁ鼻ちゃん。わしな、あれもいけると思ってんねん。あー…あっちにあったんとちゃうかなー…ばーさーーーん!ばーさん!あれきこえとらへんわ…」

古い家屋が立ち並ぶ小さな町の中心部で、金魚を飼ってるおじいさん。今日はハナマキな孫がきてるみたい。メデネおやじとはご近所で、よく一緒に飲んでいるらしい。

line2010.jpg

■徒然ツイート■
caramelo-conte.gif
●素敵な頂き物は次の記事でご紹介させていただきます(´ω`*)アリガトウゴザイマシタ
●リアイベ今年もありますね~〇ω〇日程はどうなるかな~。何か作ろうか何もしまいか…。
●ディノトプスの可愛さがけしからんです。

****いつも足跡・ナイスありがとうございます=人=****

nice!(199)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 199

コメント 7

のはな

いいいいいいいぬいいいぬのいぬのさん・・・!!!!<><>?!?!!
フェ、フェッカが・・・!フェッカがいるうううう!!!
きゃー!!!!いぬのさんドッキリにはまりましたドッキドキドキドキドキ!!!
シュネくんとフェッカがお友達になってシフォンちゃんも・・・そわそわぁ
なんて思ってたらいぬのさんから描いていただけるなんて感激です><!
フェッカかわいいです!!!!新しいお洋服で描いてもらってよかったねヨシヨシ
うおおおんほんとにありがとうございましたえっへへじまん!ずっと眺めていたいくらいです・・・<><>
シュネシフォちゃんたちよりフェッカはお兄さんなので2人と遊んであげたり本読んであげたり一緒にお昼寝してたらいいと思います・・・かわいい!!!!!!
のほほんとお昼寝しているシュネシフォフェッカを描きたいです・・・!うずうず!

そしていぬのさんが描く原型のリヴリーはなんでこんなにカワイイんでしょうか・・・!
いつもすごく癒されてます・・・それぞれのお子さんに似合った服とか素敵!
ついったでも何度も言ってますが(笑)リアイベでいぬのさんに会えますように><!!会いたい!!!
では失礼しますっ!
by のはな (2011-06-15 21:52) 

わに

わんこさん!わんこさん!うおおおおおおおオルフェが・・・!
な、なん・・・私だけが楽しいシリーズとかやめてよお!私もちょう楽しいよお!仲間に入れて!
ヤダ・・・!!なにこれえろい・・・!!二個一wwwwwwwwおかゆ吹いた
この闇医者確実に誘いにきておる・・・なんで目とか口元がこんなに色っぽいんですのん・・・わんこさんマジックおそろしや・・・
こんなゲストがふわふわ荘にお邪魔していいわけがない!!(ダンッ)ありがとうございます!
おそろしく緩みきった顔でPCに向かう私を見逃してくださいフィオレナさん・・・私変質者ちがう

今年のリアイベも当然のように会えたらいいなと思ってる~時期が合うと良いなあ!
記事、相変わらずのこのボリューム!ごちそうさまです!森ルームのセンスに脱帽であります!
DMもありがとでした、元気の足しどころじゃ済まない件・・・!ケアルガ!ベホイミ!むしろメガンテ
by わに (2011-06-16 02:37) 

keke

━━━(○゚Д゚○)━━━
Inunoさまぁ(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)泣いてもいいですかーー!?
心の準備は出来ていたハズなのに… 
ジェノバきゅんが素敵すぎてクラクラします!! 連れて歩いて道行く人たちに自慢したいです<(・ω・。)>エヘン
天鵞絨×茶のマットな質感に郷愁さえ漂うのに、アイテムの一つひとつが本当に可愛くて、、お帽子とお揃いの斜め掛けBagなんて最高です!
食べかけの、マダラのお顔つきのアイスボックスクッキーがとっても美味しそう♡
背景という一言で括れないInunoさまの描かれる背景、いつも「素敵だな~♪ 凄いな~♪」と、溜息と鳥肌を繰り返しながら拝見しています(#゚Д゚#)!!
そして、しっぽの上に白黒ムシさん(*´ω`*)嬉しいですー☆^(*´艸`)
なによりも、ジェノバくん本人が喜んでいると思います♪
あぁ~、ずっとずっと眺めていたいです・・・
感動や感謝の言葉がいくつあっても語りつくせなくて、困ってしまう程です><
本当にありがとうございますm(__)m大切に大切にさせていただきます。
ふぁすさま宅の素敵なヴォルグさんのお隣、嬉しいです♪

レイアウトもいつも楽しみにさせていただいているうちのひとつです^^
島放浪で偶然お邪魔したときに<●> <●> 本物da!!って///w///
意識しすぎちゃったシリーズも、擬人化画も堪らなく好きです((*′艸`*))
毎回見応えのある肉厚な記事に、お腹いっぱいにさせていただいてます(勝手に
今後も足繁く通わせていただきますヾ(*・ω・*)ノ
本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ InunoさまHug♡hug♡///
by keke (2011-06-16 06:08) 

七種ふぁす

あれっ!押した筈のniceが○д○!?と思ったらちゃんとあったくらいには自分のアイコンが探せない某Fです。冒頭から滑ってる感が流れ出てるのはほら、色々既に語り過ぎててどうやってコメを始めたら良いか解らないからだよ○ω○
て言うのは前置きでだね、ああああもう!!!翠柳ありがとおおうううう!!!今更すぎるから崩壊したのを隠す気にもならないけど蜃気楼楽しみにしすぎてたらこれだよね。全くこれだからいぬの氏は○v○
ていうか翠柳とかちゃんと公表してないからホントその節はどうしようか迷ったけど…刀背負ってるうう!しかもクロシロムシの量にふいた。かわいいわ。撫でくりまわしたい…てか良くみたら先頭のシロムシ旗持ってるwwちょwwこれもしかしてクロムシの団体旅行ですかばくしょううう。翠柳見ても下手したら斬らr○×○
ホントにホントにありがとう!!これでも6割くらい抑えました(*ノノ)

森ルームのクオリティの高さぱねえっす。まあ言わずもがなフレ君とスガラさんはガン見だよね。アモさんの位置が個人的に凄く好きだ!マルピカさんは雲の島のイメージが強すぎてwwwごめんなさいwwいやでもHEVENな彼凄く好きだよ…ポッ
森ってお買い上げするやつだっけ?実は初めてみたのだがこのルームいいね!ルームは流石に自重してたけどちょっと欲しくなってきたぞ、と。そしてどの子が居ないのか全部即悟ったフフフン(゚ー゚)

突付きたいところが多すぎなんだけど自重しなくてもいいよね。しないよ!ゲストさんの哲夫さんハナマキ選びかわゆす。フィオさんとの絡みもあると聞いていつか語られるのをこっそり期待してるねコソソ。でもってオルフェさああああん!!!ずっといぬのさん画で見たいと思ってたからうひょー!てテンソン上がりまくった○ω○*ツヤッ 単体スキーの血が騒ぐよね。オルフェ先生の怪しいとことか飄々としたところとかミラ君とセットとかわにちんにナイショでも勝手に暴走出来てしまう!ちょっと勝手に他所の子だけで妄想すんのやめろよー!って言われそうwごち!てかwwwゲスト毎回楽しみにしてるけど今回マジでふぁす得過ぎてどうしたら!!フェッカ君まできた○□○!!!シュネシフォフェッカ本気で共演するべき。子豚パロした・・い・・てかもうbotも良いよねとかなんでもないです。プリハナもぐもぐ゚~゚ で、トドメのせーくんで悩殺されたよね。背骨とか足首とか反則だと思うです。枯山水でヤマブキさんと一緒にツンツン突っつくのが夢です。

原型意識しすぎたシリーズばくしょうううう。これはww上でオルフェ先生居るのに強烈な原型意識のこのギャップが凄くいい!!!ちょっと怪しい感じがいいな…あとほら鼻とかさ、鼻とkそろそろ落ち着く○×○

P.S 改行敢えてしてないから読みにくくてごめんね!笑
by 七種ふぁす (2011-06-16 14:11) 

渋

しまった完璧に油断していた…いぬのさんよお!!!
心臓がッヅクン!!みたいになっちゃったじゃんかよお!!
えええええ背中!背中ですかあああ!!ついにきた和せーくんが
まさか背中とは思いもよらなんだ!かっこいいよ…せーくんなのに
かっこいいんだよ…やべえな…こ、これちなみに前は…
どこまで隠れてるんだろうか…ゴクリ<><>ちく…う、いや、それはともかく、
ありがとう!誕生日プレゼント…最近忙しそうなわんこちゃんを
垣間みているだけに、嬉しさ倍増です…ほんとありがとう!!
Illustration by Inunoの文字にドキドキしつつお持ち帰らせて頂きやす!
ホックホクやで!!

いやしかし毎度クオリティの高いイラストの羅列にわたしはいつも思う
まじでいっかい生おえかき講座してくださいと…
プライベートティーチャーしてくださいと…
ていうかこの発想の数々はどこから出てくるんだいほんとに。

というわけで7月末以降、遊んでくれってばよ!またメールとばすね
ここで言っていいのかなと言いつつ言ってしまった
いいよね

追伸1:こそっとあもたんちお邪魔した際に森ルーム見て癒された〜
追伸2:原型を意識しすぎシリーズのジュラ爺の孫になりたい
このトリックアートっぽさいつまでも見ていたい

by (2011-06-17 07:26) 

ちりがみ

こんにちワンコ(`w´)
はぁ~!やっとコメントしに来れた!!
このはち切れんばかりの想いを・・・重い想いを!!(・・・) やっと今!! 解き放つときが!!!

いぬのしのブログが更新...あのときの夢がまさか正夢になるとは...(正夢にしてはずいぶん遅い?夢の中でもソネブロすんなって話/(^o^)\)
冒頭のおいしそうな(!?)原型ズを眺めつつ、森でフィオレナさんを捜索し、追記にきたこれ!うはーい心の準備はしていたもののやはりドキドキMAXハートですな!!
こ、これは最強のハナマキストの頭の中!!画面の中にいるのが、エサ以外全部ハナマキという事実に気付いてしまった^///^このハナマキショップ(?)、具現化しないかしら...そんでもって、いぬのし画で哲夫が見れて本当に嬉しいです◎フヒヒ、さっきからコメント欄とイラストを往復しっぱなしですd=(^o^)=b
そしてなんと!!これはサプライズですか!!フィオレナさんとのツーショットー!!哲夫くんどんな顔してるのかしら。顔真っ赤にしてるのかなー(^w^)ニヤ 何言ってタイーホされるんだろう!もしかして、わざわざ逮捕されに言ってたりして。駐在所の中も見れて美味しかったですbb

イラスト本当にありがとうございました!ぜひブログで紹介させてくださいー(^▽^)
by ちりがみ (2011-06-19 18:05) 

Inuno

>のはたん

コニチハ!オヘンジオクレテゴメナサイニポンノシャチョサン。
話の種が古いんですが、ツイッタの呼び名の件が地味に気になって仕方なかった私です^p^のはさんというのもなんだかいいづらいので、のはたんが一番しっくりくるかも?と1週間迷ったあげくに馴れ馴れしい結論を冒頭に置いていくの巻〇ω〇ノウフフ
Σハッ〇□〇。ソレも大事だがもっと大事な事がー!先日は可愛すぎるキャラメロをありがとうございましたサプライズ返しwうぇw見事にくらいました><何度お礼を言っても足りませんぞー!ツイッタのアイコンの時も、あっというまにシュネシフォフェッカ並んでいたし、のはたんのお仕事の速さとクオリティが毎度ぱねぇです!子豚3匹といえば、何気なくリヴリーやっていて気づいたんですが、アイテムにある、藁の家・木の家・レンガの家って…3匹の子豚なんじゃないかと…((〇ω〇))ボボボ ヤミアイテムで藁と木の家は壊れてるのもありますおね。3匹それぞれレイアウトして合わせたら可愛いかもしれないと思いましたです^///^

***************************************

>わにちん

やっぽ!ナデナデゴロゴロ
ラムちんのお部屋に遊びにいったらヒマワリ付けてて可愛かったでござるの巻。ふわふわ世界にはお医者さんがいないから、オルフェさんが見てくれたらいいよねとずっと思ってたんだけど小児科とかにも対応してくれるのかな(笑)き、きっと表の顔だってできるよ!きっと、きっとよ!不穏な空気出てきたら警察が来てはじき出されるかもしれんがな…wその時はあれだよ、私の部屋にきたらいいよね。ミラさんと2人で。しかし、オルフェさんの誘いってイメージ的にはちょうちんアンコウみたいなイメージ。つられて近づいたら食べられる感じ。
もうすぐリアイベだー!楽しみすぎて毎日寝不足なりそうだなー((〇_〇))

***************************************

>kekeさん

こんにちは!お返事遅くなってしまいすみません><
ジェノバ君は、マダラで募集をかけた時に脳裏をよぎっていたマダラ君のうちの一人だったので、kekeさんからご応募いただいているのを知った時は本当に嬉しかったです^▽^本当ありがとうございました!生ジェノバ君、お洒落可愛くて緑マダラの良さをぐんぐん感じました◎あれ以来お散歩ルートにさせていただいてるんですが、ジェノバ君のお部屋でkekeさんにお会いできる日がくるかな?セレクトショップは、アイテムに帽子と雰囲気のあった鞄とか出ると嬉しいですよね~。帽子とセットでなら、10000ヤミくらいでも喜んで買うのになぁ…。ともんもんする日々です。今年の研究発表以後は何か変わるのかな??
そういえば、kekeさんの新作お菓子プリンもおいしそうで涎が´p`本当毎回プロ級ですよね。kekeさんは一体何者なのだろうとよく思います(笑)
お腹がすいてきたのでこのあたりで、またブログにも遊びにいかせて下さい!!

***************************************

>ふぁすたん

あれだけ言ってお返事が遅くなるいぬぼっこなんか風邪ひけばいい!
試しにふぁすたんのお米をワード起動して張り付けたら、なんと1,157文字もあったでござる。1000文字レポートでもめんどくさいなぁ~って思うのに1157文字ぱねぇお…ありがたやぁ=人=うんだ。りうたんの下に歩いてる白黒虫は観光してるのwww気づいてもらえてよかったwwwちっちゃいけど一番のこだわりだったからね!そこがね!斬らないであげて><
ハナマキ選びwふぁすたんも一緒だと思うけど、ぬいぐるみってそれぞれ顔が違うから、可愛いやつ選ぶのに必死になったりするよね^w^*森ルームはお買い上げのやつだよ~。個人的には結構気に入ってるかな!もっとルームもでたらいいのにね。姫部屋っぽいやつとか、カントリー調の部屋とか…もんもん。ふぁすたんは城っぽいやつが欲しそうな気がする。あったらいいなコンテストは、デザインだけでなく機能とかルームの種類とか、もっと大まかな感じで募集してくれたらいいのになって思うよ。ゲストさんは靫さんからはじまったせいで(いい意味で)とっても不穏な空気が漂ったけど見事フェッカ君が浄化してくれました!やったネ!
ハッ。シュネシフォフェッカで気づいた事だけど、まじで3匹の子豚レイアウトができることに気づいた件!藁の家・木の家・レンガの家<><>しかもだな、ヤミ合成してたら壊れたやつもでてきたんだよね…藁と木の家…ごくり。
リアイベの件、またお話しましょう。1日目もアイテムカード買いたいよね…やっぱね…。

***************************************

>渋ちん

お返事遅くなりました((〇ω〇))
なんだかんだ考えちゃうお年頃だけど!まぁマッタリいきましょうや〇ω〇日々のあぶくの中のちっちゃいせー君とファマたんのふつくしさがやばいと最近噂です。更新あっちがメインなのかなーと思って篭り場のリンクも張り替えたんですがよかったかな?7月下旬に帰ってくる件もちゃんと把握済みだよ!あれでしょ、ネイティブなトーキングしてくれるんですよね知ってます。日本語までちょっとなまってたりしない?関西弁のイングリッシュなまりとか新しい。また会ったときに、結局この間飲んだときからとまっちゃってるままの色々もろもろをお話しましょう^w^わっくわっく。時差がなければなぁ。何でこの世には時差というものが存在するのかとよく思う。リアイベまであと1ヶ月ちょっとだね。そっちも楽しみ!

***************************************

>チリ氏

こんばんチリ氏!うおおおん遅くなりました!><
もっぱらアトゲの出現率ばかり高いいぬのです!(キリッ)
結局哲夫君、薔薇の鼻冠出らんかったとですね…ぅう…でもティアラはソレはソレで可愛いような気も^ω^個人的にはハナマキふくめ、やみぐるみが帽子になったら恐ろしく可愛いと思うんですよね…あるいは首かけ鞄とか、手に持ってるとか!!そういう、あ´□`*カワイイッっていうようなアイテムが中々でないという現実に時々がっかりする今日この頃…。ところでwwwわざわざ逮捕されるためにわざと禁止ワード発言するとかどんだけ萌えを知ってる子wwwその状況想像したらあまりに可愛くてやられました。それはけしからんでぇ…実にけしからん!だが、もっとやれ!ドンドンパフパフ!
そういえばちょっとずれますが、空豆って哲夫君に似てる気がします(褒めてる)
リアイベも予定たったらまた教えて下さいまし~^w^ノ
by Inuno (2011-07-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。