SSブログ

【4.28】蜃気楼企画・設定・アルチェ・原型を意識しすぎちゃったシリーズ

mohu2011-royalblue.jpgmohu2011-tomizawa.jpg

こんばんは。最近は雨の多い日が続いていますね。春なのに梅雨のようだ…梅雨といえばジューンブライド?先日の昼の事、1コ下の後輩がトコトコやってきて、所謂「私結婚します!」宣言をぶちかましていきました。すげー!おめでとー!と言いながら、結婚かー…と遠い目=ω=そういえば今年は同級生の結婚宣言がちょこちょこあったような。かくいう私も学生時代に思い描いた理想の結婚年齢まで後数年。妻ポジこなせるレベルまで精神が成長する事はあるんだろうか。私なんぞが親になったら、子供がゲーム欲しがる前に既にそのゲームが家にある家庭になりますよ。モンスターペアレントでもモンスターを倒す方のペアレントになっちゃいますよ。どうしようもないね。ところで今の時代も姑と嫁はチラ見してくる家政婦をドキドキさせるくらいのバトルを繰り広げるものなんでしょうか。気になります。結婚…それは未知との遭遇。明日はイギリスでロイヤルな結婚式がありますね。見るのが楽しみです◎
さて…イラストは蜃気楼でロイヤルブルー君と富澤さんをお借りしました。まさかのダブルブルーでドッキリ。気づいたら構図が背中見せになっているのは謎の現象。2種とも首元にもふもふがあるのがすばらしいですよね。大好きです。ご応募ありがとうございましたー!

livly-ss-20110420.jpg

イースターリヴリーとはなんぞやと思っていたら…。
プリミティブは通常リヴリーを網羅してから限定リヴリーにいくだろうという思い込みがあったんですが、まさかの展開でした。まぁつまり…ケマリは現代になって一皮ならぬ一殻むけたってことだったんですね。最初は半分ネタを見る目で見つめていたんですが、ずっと見ているとなんだか愛着が沸いてきてケマリに戻せなくなっています(笑)最初の一日は寝姿で白身ならぬ白目向いてたんですが、バグだったようで安心しました。
リアイベのぬいぐるみ制作の時も、”ケマリを作ろうと思ったらふわふわ感が難しくて断念”というスタッフさんの記述が公式ブログでありましたし、どうもケマリは公式に愛されている?!と思ったりもしますね…〇ω〇

mahoujin.jpg

黒板が当たって残念だという方をちらほらお見かけしますが、黒板が出ずに辛酸を嘗めるパターンもあるのです…ぐぬぅ。ヤミの学校机と給食を見た時は へぇ、学パロできるじゃん( ´_ゝ`)くらいにしか思わなかったんですが、出てるかなーと何気なく訪れた箱に罠は潜んでいました。学校だけでもありがたいのに魔法学校とかやってくれる…。本と杖を両方所持さえしていれば、どちらか一つを設置するだけで魔方陣が出るっていうシステムだったら最高だったんですが。アイテム枠2個とってしまうのがちょっと痛かったりします。
このクロメは夜時雨(ヨルシグレ)といいます。設定は以前出しましたが、ふわふわ荘近隣の子供達に”技魔法”を教えている先生です。普段は、技魔法を覚えるメカニズムを研究している大学助教授で、技魔法が中世時代からあったという痕跡を探るため、ふわふわ荘によく滞在しています。
 
line2010.jpg

【ふわふわ荘に新しいお友達がやってきました@リヴリー新設定】
hutago.jpg

左:シュネーヴァルト(年齢不詳♂寄り)@ふぁすさん宅
右:シフォン(年齢不詳♀寄り)@我が家
種類:プリミティブハナマキ
hutago-ss.jpg

【設定】
ある日どこからかふらりとやってきて、スガラの住む洞窟の近くに住みついた、謎の多い双子。
シュネーヴァルトは一日のほとんどを寝て過ごし、起きている時もどこか夢見がち。寝ることで蓄積したエネルギーを使って、不意に驚異的な頭脳を発揮する。シフォンは一日のほとんどを何かを食べて過ごし、そのエネルギーを使って驚異的な運動神経を発揮する。成長をする事はなく、時空間を自由に移動できる。大体は一緒に行動しているが、離れていてもお互いの思いや行動は把握できるよう。昼間は時雨塾に入り浸っている。
(ふわふわ村の時空間のゆがみの秘密にも絡んでいます)

【性格】
シュネーヴァルトはマイペースで穏やか。ぼんやりとしつつ、時に鋭い事を言う。
「…ふにゅ…も、ねむねむするぉ。や~すみぃ...」
「どー・・どー・・・。・・・しふぉはどーなっつ好きだからシュネも大好きだお」

シフォンは活発でちょっとおしゃま。いつも寝ているシュネーヴァルトを引っ張って走っている。
「む…しゅね、お残ししてるお!しふぉが食べてあげるお!」
「しゅねぷらーんぷらーんしたらだめめー!ウガー!!!!!」

tanpaku.jpg

シュネ君のお部屋が可愛かったのでお邪魔してきました。草すべりができそう。
パシャっととってみればまさかのバタフライオンザハット。
も、もんしろちょうだったらキモチワルイって言われないと思ったら大間違いなんだからね!
そんなうっかりふぁすさんの双子記事はコチラです。

line2010.jpg

【アルチェ】
ac2011-1.jpg


3月はチェーリスちゃんとアルマの誕生日でした。
二匹のお祝いと、シヲヤさんへ元気の素を込めて。

dokinko.jpg


チェーリスちゃんはいじっぱりなので始終真っ赤になりっぱなし。
アルマは一途でハートだしまくり。並べて見ているといつもほっこりします^^*

line2010.jpg

【原型を意識しすぎちゃったシリーズvol.6…マウンテンピグミー】
mp-genkeiisiki.jpg

まだ中学生。
nice!(197)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 197

コメント 11

うつマモル

はじめまして。面白いブログですね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-04-28 21:33) 

Inuno

>うつマモルさん

こんばんは!Σわ。リヴリージャンルでない方がまさかのコメント欄にまで来て下さるとは…びっくりしましたありがとうございますっ=人=うつマモルさんの記事を拝見していたらやはりロイヤルウェディングの話題が!世界20億人が見る予定(?)の結婚式ですもんね~。他にもニュースのセレクトが私が好きなタイプで楽しかったです。玉子アーティスト…!他の記事もゆっくり拝見させていただきますっ^^ノ
by Inuno (2011-04-28 21:49) 

さめ宗家めぐ

こんにちは。魔法学校アイテムは、私のツボをくすぐります…が!
インコの鳥箱で萌えたあとなので、まだ無料にしか手を出しておりません。
黒板出ましたけど、私は結構気に入ってます^^
マウンテンピグミーさんの腹筋素敵すぎて…!
もうちゅうならぬ、まだ中学生でしたか。ためになったねぇ~♪
長いことお邪魔させていただいているのに、なかなかお絵描きでの交流に踏み込めずですが、毎度素敵な作品を拝めて幸せな気分になっております。
またお邪魔させて頂きます。
by さめ宗家めぐ (2011-04-29 17:50) 

月夜みかる

もふもふらぶ!
ふわふわぽわぽわたまらん!かわいい!胸毛と尻のあたりがたまらんなーじゅるる
自分で描くと全く魅力がないのよピキ…こんなに可愛い子だったのね。
首飾りがお洒落だ。これ出してほしい曽根さん
キャンディー箱ででたときはずれだと思ったけどかわいいなー!かわいいしかいってないけどかわいいから仕方ない。かわいい。
飛び出してきそうな立体感…画面突き抜けてもふもふしたいもふもふしたい
手のりに育ててもふもふしたいもふもふ。尻尾もふもふ。
富澤さんとペアで紳士淑女っぽくて嬉しいなぁ。淑女に見せかけて紳士だけど(笑)
頑張って蜃気楼を張り込みしたかいがあったよ!ありがとう!
ついつい画面にこっそりINするシロクロムシを探してしまうwウ●ーリーをさがせ的なw
狗ノちゃんの遊び心もりもりな絵が楽しい。画面の密度も、もりもり
最後にオチつけるのやめてw笑うw
by 月夜みかる (2011-04-29 20:58) 

ちりがみ

こんばんHAAAAN!!!
いぬのさんのオサレセンスはどこから湧き出てくるんですか!まるで泉のよう!琵琶湖よりも広いのではっ・・・!!
興奮気味の登場で申し訳ありません(^ε^;)
いやでももうウハウハです。ロマンティック止まらん。
2000円以上かけて出した帽子を描いてくださってありがとうございます!うわ~い!
私がこの帽子描くと『ハワイのうさんくさいオッサン』になるのに、なんだこのジェントルマンな雰囲気。こんなに紳士的だったのねアナタ・・・知らなくてごめん
おしゃれな服まで着せてもらっちゃってマア!アクセサリーもステキング◎さりげなく羽の形になってるところがありがたや・・・!嬉しいです*
みかるさんも書かれていますが、2枚ペアっぽいところが萌えるというか燃える!みかるさんと応募のタイミング一緒で良かったですd=(^o^)=b
しろくろコンビもかわゆいな~!
素敵なイラスト、ほんとうにありがとうございました◎
ブログで自慢させてくださいーっ!
by ちりがみ (2011-04-29 22:04) 

Inuno

>めぐさん

こんにちはー!確かに、はまる箱が出てヤミを一杯使ってしまった後はちょっと自制心働いたりしますね。最近はそれがあまりなくて感覚を調整しないとダメなんですが/^0^\黒板は色々言われてたりもしますがいいですよね!ね!フラワーポット島とかにあわせると外っぽくて掲示板に見えなくもないし~…なんて思ったりしてます^p^ところで、お絵かき交流が無いな~というのは私も思っていました。今後是非宜しくお願いしますと書いておきますね!カキカキ...p(`ω´*)そういえばめぐさん宅で関係募集が。競馬らしく並んでるのが思いのほかものすごく分かりやすくてしばし眺めていましたwww出走中止wwwばくしょうwww
ps:マウピグの「まだ中学生」がもうちゅうネタと気づいてもらえたのは一番の喜びでした。

**********************************

>みかるちゃん

やっぽー!私が描くとピキの軽やかさがだいぶなくなっちゃった感はあるのだけど、とっても楽しかったよ~^^*応募ほんとありがとうもふもふ。お邪魔した時飴ちゃんりぼんの似合い具合にはときめいたけどね。みかるちゃん的にははずれだったのか…。トミーさんと並んでるの、自分で言うのもなんだけどいいよねww応募してもらった時点で二匹ともブルー系だったからすごいテンションがあがったんだよ(笑)しかもよくよく考えたら2匹とも首巻ふわふわでぴょんこぴょんこ跳ねる系でもあるっていうね<><>ゴクリ。またよかったら参加してね!
ところでww全然関係無い話ここでするけど気づいたらコーデコーデレベル20超えてて笑った。はまったんですよね分かります。私はあんまりしてないけどレストランみたいにプレゼント的な何かがあるんかね。欲しいのあったら言ってね~^^ノ

**********************************

>チリバミ氏

こんにちは!まさかの「バミ」ソネブロデビューですおめでとう(*ノノ)←(※こんなキャラじゃないです)蜃気楼の件ありがとうございました救世主!オサレとkwwwいやむしろハワイのうさんくさいおっさん(笑)な公式トミーさんを表現しきれていないところに憤りを感じるべきじゃないかと思うんですよね。ここはね。トミーさんの凛々し眉毛が描いていてさりげなく楽しかったです!もっと太くしてもよかったかな~…。ダブルブルーはほんと、ディスティニーマジックとしかいいようがないですよね。同じ青でもちょっとだけ違う青だったのがすばらしい。。。
ところでロマンティックが止まらないっていう曲があったようななかったようなと思って調べたらやっぱりありましたね。有名なのが…是非トミーさんに歌っていただきたいところですばくしょうう。
by Inuno (2011-05-01 15:04) 

雪渦

マウピグさん中学生なんですか!?すごい§゜_゜;§
by 雪渦 (2011-05-09 17:26) 

Inuno

>雪渦さん

こんにちは!
中学生ですよ~…中学8年生ですっ*`▽´*
何度見ても雪渦さんの§=ω=§←これが好きすぎる私です^p^
by Inuno (2011-05-10 15:31) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 17:22) 

雪渦

ありがとございます 
偶然顔文字の中で見つけまして ラッキーってな感じで使ってます§^∀^§エヘ
by 雪渦 (2011-06-04 06:39) 

Inuno

>kawasemiさん

ご訪問ありがとうございました^^
ううーん。今の日本政治は誰になっても同じ結果しか生まれないかもしれません。「国民のため」っていう台詞は本当に腹が立ちますね。年金も死ぬ直前になるまでもらえそうにないので本当のところ払いたくないくらいです`△´;

************************************

>雪渦さん

こんにちはー!
栄養かえる本当に噴きましたw
今のレイアウトも素敵ですね。藤とアジサイが一緒に!蜘蛛の巣、どうかな~と思っていましたが、こうやって設置しているのを拝見すると、綺麗ですね§〇□〇§!
by Inuno (2011-06-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。