SSブログ

【2.14+1】バレンタイン詰め合わせ・バトン・頂き物

tilachan-mohu2011.jpgkarutacyan-mohu2011.jpg

スウィートな残り香が漂っていますね=ω=私は予定通り(×)バレンタイン当日には間に合いませんでした´▽`゜。イラストは企画に応募して下さったリヴちゃん(ティラちゃん・苅朶ちゃん)をお借りしています。チョコまみれ!!描いていてとっても楽しかったですありがとうございましたもっふもっふ!

osanpo2011-214.jpg

スイーツな公園を彪君と一緒にお散歩してまいりました!
ヒゲリス可愛いなぁ。リアイベトラカにならないかな~=ω=
イベント広場の背景解像度低くないですかなんて思っていませんよ〇b〇

osanpo2011-0214.jpg

雪?いいえお砂糖です

ss2011-0215.jpg

ささやかなお供え物
マ○ラジャさん似の人「胸筋の悩み?それとも上腕二頭筋の悩み?あ、脂肪?ちょっと管轄外です」

【追記@バレンタインイラスト(擬)・バトン・頂き物】line2010.jpg

【ふわふわ会】
2011valentine.jpg

(フィオーネさん・Riruaさん・シャルトちゃん・シャーリィちゃん・チェーリスちゃん)をお借りしています。
ふわふわ荘と関係のあるお友達(女の子同士)でわいわい!男の子同士の友人関係も大好きなんですが、女の子ばっかりなこんな空気も私は好きです。最近流行りの女子会(笑)的な雰囲気、つまらんネーミングのせいで叩かれていますが、なんやかんやで楽しいですよね。何気なく先行き不安なチョコ作りメンバーですが、ワカクサ(ふわふわ荘の料理人見習いの緑ポフ)が一応ついているので大丈夫じゃないかと…\^0^/成せばなるきっと
我が家のリヴはお友達のリヴちゃんにちゃんとチョコを渡せたかな~♪

line2010.jpg
【ふわふわ荘の事@設定画変更】
caramelo-2011.jpg

2月8日で2歳になったので、設定画を変更しました。また。
女の子の服を描くのは楽しいです。

caramelo-ss2011.jpg


ずっと咲いていればいいのにな~と思いました。

line2010.jpg

【バトン】

明さんからビターなバトンを頂きました(笑)ありがとー*`ω´ノシ
ソネブロでバトンは久しぶりなような´ω`

指定→スガラ

sugara2011.jpg


1、【スガラ】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは黒です。

2、【スガラ】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。

団塊世代。でかくて筋肉質。
巨大生物が出てきてもこの人といたら生き延びれるかもしれない。と思わせるイメージ。

3、【スガラ】を描く上で「ここの特徴を押えると【スガラ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

目つきを悪く。
こけた頬。

4、【スガラ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

筋肉は多めで肌は浅黒く。
脇毛と胸毛は程よくあります。

5、【スガラ】の衣装デザインについて語ってください。

無人島に難破して3年一人で暮らしてました。というイメージ。
普通の服も持ってますが、普段は(汚れた)おやじシャツ。
綺麗なシャツは余計におやじ臭さを引き立ててしまうので、あえての汚れ。

6、【スガラ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

サバイバルナイフ。
鉈。
銃剣。
汚れた帽子。
汚れたトレンチコート。
ペットの弱虫なミツバチ。

7、【スガラ】を描く上で意識してることは何ですか?

おやじシャツがかっこ悪くならないように。

8、【スガラ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

元はスズメバチの擬人化として生まれましたが、1年ほど前にゼブルになりました。
ゼブルになった事で無くなった設定
【眼帯をしているのは暴走する力を抑えるため】www

久々に読んで、あまりの邪気眼っぷりにびっくりして御釈迦になりました。
なんの力が暴走するのかいまいち曖昧な部分がすごく邪気ってると思います。

****スガラ簡易設定****

ふわふわ世界の大きな湖の中ほどにある孤島、木々が生い茂るほかは何も無いその島にぽっかりと開いた洞窟(通称:黒孤洞)に住む賞金稼ぎ。洞窟はモンスターの住むスラム(危険地帯)の広がる対岸へ湖底を通って続いている。常に何かにいらついていて、苦虫をかみつぶしたような表情。沸点が低い。

****ふわふわ世界のモンスター定義****

モンスターは、虫型と人型がいる。
見かけは違うが同じ。人型は虫型に比べ知能がやや高い。
稀に人型⇔虫型と、自在に変化できる者もいる。

その殆どが危険地帯(無法な貧困地帯@スラム)の生まれで、
奇異な出で立ちは土着遺伝子によるものと考えられている。

穏やかな者もいるが、大体は攻撃的かつ好戦的。
名高い賞金首の殆どがモンスターで占められているのもそのため。

@黒孤洞
sugara-ss2011.jpg



9、「【スガラ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!

<><>

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。

こ…これは…。デザインが知りたいという理由もありますが、
単純に好きなリヴさんという意味でお名前お借りします^^
(五十音順)

シヲヤさん【ハイトさん】
ちりがみさん【哲夫さん】
ふぁすさん【ヘルちゃん】
みかるさん【ウィステリアさん】
鈴さん【葉月さん】
瑠維さん【框さん】

line2010.jpg
【頂き物】

/Love Tyさん
from-tysan2009.jpg


鈍すぎる私のせいでご紹介させていただくのがまるまる1年遅くなってしまい土下座のしようもないのですが、素敵なフィオを描いていただいておりましたー!ちょっと漂うSっぽさがたまらんです。
本当にありがとうございました!!大事に保存させていただきます。

************************************************


/Love 鈴さん
from-rincyan2010.jpg


山吹の誕生日でイラストを頂きました!
実は本日のバレンタインでも頂いてしまい、ふわふわ界が激震したんですが、それはまた次回´▽`*
いつもかっこよく描いてくださりありがとうございます!!大事に飾ります^p^

************************************************


/Love ふぁすさん
from-fasstan2011.jpg


フレスコの誕生日お祝いを頂きました!満面の笑顔ダー!〇◇〇!!
彪君と遊んでる時は多分ずっとこんな顔だと思います。
心が洗われるイラストありがとう!!大事にもふもふします。

************************************************


/Love わにさん
from-wanichin2011-1.jpg


キャラメロの誕生日お祝いを頂きましたー!
憂いているだと…。わに画伯のこのシュっとした横顔、いつも色気があってたまらんです。
素敵サプライズありがとう!大事に保存しますっ。

************************************************


/Love みかるさん
from-mikarucyan-2011-1.jpg


キャラメロのお誕生日お祝いを頂きました!
可愛すぎるお洋服にトキメキが止まらなかったのはもちろんの事。便座クッションに心を奪われました。
形的にもすごく寝心地がよさそう=ω=*ぽわ
心躍るイラストありがとう!大事にします^0^ノ

************************************************


※頂いたイラストは、ソネブロ掲載ののち、サイトに保存させていただいております。

nice!(209)  コメント(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 209

コメント 15

月夜みかる

ふわふわ会かわっ・・・・!!!みんなかわいいいいい!ペロロロ
チョコを混ぜる二人が心配で仕方ない…頭と顔にチョコなんてつけて…デレ
キャラメロちゃんをぺろぺろしたいだなんて思ってないんだから…っ!!
お嬢のリボンと服のオリジナル要素かわいい。かわいいしか言ってないけど事実だかry
「これも入れたら美味しくなると思うぞ!」(σーσ)つ□(媚○)
ぴゅあなキャラメロちゃんを騙す悪いお嬢。
ワカクサさんに全力で阻止されるフラグ。という妄想!
背景の描き込みもさすがだなぁ!キッチンがおしゃれすぎる…すみずみまでごちそうさま!
素敵なバレンタインやったー!!ありがとう^p^

おやじさましびれるゥ!銃剣かっこいいよね・・・!
バトンもありがと…ウエッ飼い主も忘れていたキャラを誰かが覚えていたなんて…
ぶっちゃけ服装決まってない…あふん!この機会に決めろよってことですねわかりました10年後には必ず…キリッ
by 月夜みかる (2011-02-15 19:23) 

Inuno

>みかるちゃん

やほお*´ω`*ノ
チョコを混ぜる二人が心配なのが分かりすぎて笑った。私も描きながら心配だったよ\^0^/シャルトたん媚薬ばくしょう。いっそ入れたらいいよね。ていうか若いのになんでそんな危険なもの持ってるだしwさすがすぎるわwシャルトたんのお部屋いったら取扱い注意標記ついたものいっぱいある気がしてきた。二人ともお金の使い方色々間違ってるんだよね、分かる。いつぞやにお話してた南国リゾートも妄想尽きんわ。お嬢様的贅沢な旅とかさせたい^w^
スガラにもコメありがとー!銃剣かっけーよね^p^p^p^p^p^p^p^調べたら色々種類あったんやけど、普通の柄付きの剣がくっついてるのはちょっと微妙だったw
バトン、時間があったらよろしこねー!飼い主忘れていたとか噴いたし。10www年www後wwwその日までリヴが続いていますように=人=ナムム
by Inuno (2011-02-15 20:31) 

鈴

更新されてる・・・!とすっ飛んできましたこんばんわー^^
ふわふわ会が可愛すぎます///いいですよね!女の子同士でわいわいと楽しいですよね♪ワカクサさん・・・!皆かわいいです^p^///
スガラさん、なんて素敵な方が・・・!!アイテム、武器、持ち物が素晴らしすぎます!!な、ナイフですと・・・むふふ´ω`//← そしてそしてそしてこの間ひょこっと少しだけ出てきた新米の葉月に気づいてくださっていたとは・・・!どこでそんなちっぽけな情報を・・・w有難くバトンいただいて帰ります´ω`*
うわああそしてイラストまで載せていただきありがとうございます!・・・毎度毎度勝手にお借りしているくせに低クオリティですみません・・・(土下座
ではでは、お邪魔しました´ω`!
by 鈴 (2011-02-15 21:09) 

Inuno

>鈴ちゃん

こんにちはっ\^ω^/ドーン!
先日は素敵なイラスト本当にありがとうございました!
見返してはニヤニヤを繰り返してます(笑)
サイトの鈴ちゃんページがどんどん豪華になってゆく…*´д`*
そして、葉月さーん!いや、目隠れ猫口でへらへらしたおっさん幽霊。とか大事な資源すぎて高値つきますよ、まじで、これホント!雛子ちゃんや相模さん達との絡みも含めて、神社組のこれからの活躍期待しまくってますね~ウフフ◎
バトンの回答も楽しみにしてますっ!
by Inuno (2011-02-16 11:06) 

明

こんにちわんこー!!!(`v´)
バトン答えてくれてありがとぅーす!!!
スガラさんの容姿と設定ががらりと変わってて興奮してもうたー!かっこいいぜおやじいいい!スガラさんの原型の色も大変好みでして^^^これ前も言ったかいな^^^?
テーマカラーが黒ってとこも旦那と正反対で妙に興奮するざます、おいしいざます^^^
わんこちゃんが世界観を語るたびに自分も語りたくてしょうがなくなる!わくわくする!世界観も独自のオリジナリティーがあるギリヴっておもろいな~って改めて思う!
ところでどっこい、地球儀の買占め数に声出してわろたしwwwきちがいセレブwwwそんなあなたがすきwww
それと!キャラメロちゃんお誕生日おめでとう!!!服のデザインくぁいいなー!キャラメロちゃん見てるとわんこちゃん思い出すのはキャラが自分に似るっていうあれだろうか^^^ニヤニヤ
当日にお祝い絵と共にどどんっと祝いたかったんやけど悲しきかなギリヴ充できない日々が続いとりまして><ようやくお祝い絵描けたけんこっそり載せとくわーい!
ヒゲリスがトラカで出た暁にはYOUなら期待を裏切らず迷うことなくおやじ擬人化なんだろうなと思った明でした、またにー^^ノシ
by (2011-02-16 14:48) 

シヲヤ

携帯からこんにちわー!
更新されてる~とうきうき参上したら一番上に原型ティラが///
なんですかこのもふもふ感…!むちゃくちゃ可愛くてリアルにだっこしたくなりましたはあはあ
髪飾りのリボン、気に入って基本固定にしようと思っていたので体にも可愛くつけてもらえて凄く嬉しいです~ああ可愛い…!ちょこんといるクロムシシロムシも可愛い!
いぬのさんの絵はいつもクオリティ高くて、ほんと印刷してポストカードにして飾りたくなります!
あんな応募(笑)でしたのに素敵に描いて下さって有難うございました^///^大切にお持ち帰りさせていただきますね~わあい!

地球儀がまさかのマハラジャさんのオーラ(?)になるとは…!大人買いに惚れ惚れしましたそしてモニタの前で盛大にふきました^^b

ふわふわ会!チェーリスも混ぜてもらえてなんて幸せな空間…!
女の子達できゃっきゃしながらチョコ作り可愛い!きっとチェーリスはふわふわ荘にはアルマさんに会いにちょくちょくお邪魔しているので、キャラメロちゃんやリオルカちゃん達とは顔なじみかなあと妄想…特にリオルカちゃんとは似た空気を感じる飼い主です(勝手に!)
しかし去年のバレンタインからもう1年経ったんですね~1年の間にアルマさんの影響でチェーリスの性格もちょっと変わったんじゃないかなと思います。
実際は性格調整が無事終わって「いじっぱり」ですけどね(笑)
そうそう、バレンタイン当日にこっそりアルマさんの島でスクショ撮ってきたので、後ほどブログに載せますね^^

そしてバトン!
スガラさんちょう渋いですはあはあご馳走さまですっ><
外見も内面もストイックな色気が…!
ハリウッド映画に出てきそうなかっこいい雰囲気にくらっとしました。
飼ってる泣き虫ミツバチさんがまた可愛らしい///
そして邪気眼な幻設定…(笑)なんの力なのかまじで気になって夜眠れなくなりそうです…!
でもってまさかのハイトにバトン回して下さって有難うございますー!ビックリしました(笑)
がっつりキャッチして後日答えますね~!そねぶろでバトンいただくの久々で嬉しいです!

ではでは、改めましてティラとちまっこチェーリスを描いて下さって有難うございました///
また萌えカスを(主に)携帯から監視(こわっ)させていただきますね~!('◇')ゞ
by シヲヤ (2011-02-17 11:20) 

シヲヤ

ちょ、PCから確認したらえらい長文で気持ち悪い!(笑)
すみませ…!><
by シヲヤ (2011-02-17 17:34) 

瑠維

こんにちわーい!TOPみた瞬間から心臓が家出しそうになりました。
企画に参加できてすごく嬉しいです…!
そして苅朶を描いてくださってありがとうございました><///
チョコとかリボンとかシロ・クロムシ?とか全部が可愛すぎて、嬉しさと感動が(´;ω;`)ぶわっ
Inunoさんの描く原型絵は本当素敵で大好きですっ(キリッ
素敵過ぎて我が家に飾ってしまいたい・・!←
こ、これはお持ち帰りしちゃってもいいのでしょうか?ドキドキ
見るたび見るたびニヤニヤして心臓が飛び出しそうです・・・クルシイ!

そして、そわふわ会がとても可愛らしいです´▽`*
その中にRiruaがいる・・だと・・?!
ほわわっ女子会にまぜてくださりありがとうございます^//^
Riruaはちゃんとチョコが作れたのかな~^▽^
チョコに何か混ぜてしまいそうな感じだな~とか思ってます.笑
こっそり入れたつもりが、実はフィオさんにバレてたり・・・とか色々考えてたら楽しくなってきた・・!(今更
ちゃんと包めたのかな?.笑 ワカクサさんがいるから大丈夫ですよねっ
女子会ほわほわしててとっても可愛らしい!!癒しをありがとうございましたv^///^
 
日は大分過ぎてしまいましたが...
キャラメロさんお誕生日おめでとうございます~^▽^*
いつみても本当可愛らしい(*´ω`*)
その可愛らしい雰囲気にレイアウトがベストマッチ!!
新しいお洋服も似合っていてすごく可愛いですv
 
うほっなんて素敵な筋肉<><>!
渋いおじさま大好きです(キリッ
おやじシャツがよくお似合いで!!^▽^*
スガラさんの持ち物などをみていると、
本当どこでも生き延びていけそうだな~と思いました.笑
普段の御服も気になるところっ・・!
これからスガラさんのご活躍を楽しみにしていますv
もちろん弱虫ミツバチさんも||ノ▽・)(ポソッ
框にバトンありがとうございますー!
しっかりとお持ち帰りさせていただきますね^v^
 
この度は本当にありがとうございました´`*
長々とコメント失礼いたしました><。
ではでは、これにて失礼させていただきます^^*
by 瑠維 (2011-02-19 17:36) 

Inuno

>明ちゃん

お返事遅くなってすみませぬ=ω=;
バトンほんとありがとー!ゼノさんのバトンも目玉繰り出しながら見てたなんてことはあるよ(真顔)近くまた茶屋付近に出没したらかまってあげてね!大事なうんこ頭は無くなってしまったけれど、心はきちんと渦巻いています。
そういえば明ちゃんちに頂き物置き場ができたのをじっくり見させてもらったんだけどゼノさんところに私の名前が一杯あったのが誇りですた。だがまだ弱いな(何がだ)ディースさんとこは一番乗り狙いたい…。
ヤミアイテム。地球儀意外と安いからねww思いついた瞬間やるしかないと何故か感じてしまった、恐ろしい病気だよ。
先日はほんと可愛いキャラメロをありがとー!またゆっくりじっくり紹介させていただくね^p^キャラメロ原型のケツから足の部分の太い感じだけはすごい私に似てると思うわ。あと20日でやせられる気がしない。
ヒゲリスでたら確実におっさ…ていうかヒゲリスでおっさんじゃないとか逆に新鮮やわ(笑)髭がリボンになっちゃうんですよね分かります。
最近リアルが充実してるんかな?仕事が忙しいんかな?
また明ちゃんがリヴ充できるように祈っておるよ=人=ナムム
by Inuno (2011-03-03 20:16) 

Inuno

>シヲヤさん

お返事遅くなりすみません=人=;
ティラちゃーん!描いててもふもふしたくなったなんていうことは…。個人的にラヴォは頭のちょうどハートあたりに指を置いてなでなでしたら指が耳にはさまれてすごく気持ちいい気がします。おお゜▽゜このぽんぽん帽子固定になるんですね。とっても似合っていたのでいいと思います´w`*ぽわわ
応募、ほんとにありがとうございました。応募なくてしょぼぼんよりあった方がありがたいので、また見かけたら自重などポイして助けて下さい(笑)
チェーリスちゃんの島、私もお邪魔してますよ(負けないっ)性格も、そろそろ変わったかな~と以前どこかでシヲヤさんがつぶやいていた直後くらいにしっかりいじっぱりになっていてトキメキました^0^1年か…心の氷がちょっとずつ溶けて、柔らかくなってきたかなぁ´w`。3月は2匹とも誕生日&ホワイトデーだー!!!〇◇〇お、お祝いしなくちゃー〇◇〇!!!ちょっとMAJIで計画練っておきます。フフフフフフ…)リオルカとチェーリスちゃんの雰囲気、確かに近いものがありますな!と私も思ってバレンタインで並べてみたのでした(笑)リオルカはチェーリスちゃんより男の子に近い感じですが武器の事なんかで意外と話があったりなんかするのかなぁと妄想が^p^ぁー
バトンもキャッチありがとうございます!正座して楽しみにしてますね^p^ハリウッド映画に出てくるおっさんのかっこよさは本気で異常だと思います。少しでも近づけれるように(?)頑張ります´w`
リヴ茶かどこかでまたお話できたら嬉しいな~と思ういぬのでした^0^
by Inuno (2011-03-04 13:28) 

Inuno

>瑠維たん…さん

こんにちわーい!\^0^/
心臓が家出っていう表現がうますぎて笑いました。シュールwww
企画ご応募ありがとうございました!これからも見かけたら宜しくお願いします^p^カルタたん、可愛かっこいい(?)雰囲気出そうと必死でした。これはきっとまだ覚醒してない状態かな…。つるっと見えるクロメだってもふもふなんですよね知ってます。お持ち帰りだと…いやいやむしろこちらがお借りしている身なので断る理由がないでごじゃりますむしろありがとうございますと土下座を半日ほど…(^@^*)
ふわふわ会のリルさん気づいてもらえてよかった!そりゃもうあれだ、お友達は家族ですから(真顔)と思ってたらリルさんまで何かチョコじゃないもの入れようとしてたとかばくしょうう。出来上がりチョコでロシアンルーレットだと。フィオはあげる人に迷って結果的にリルさんに渡しそうです(笑)友チョコばんじゃーい゜▽゜
キャラメロとスガラにもメッセージありがとうございました!うっかりルイワールドに紛れ込んだ時は仲良く(?)してやってくださいwww筋肉はロマンですよね。。。
框さんバトン回答20時間耐久正座待機余裕です。楽しみにしてますね<><>ふわふわ荘の面子とも麗しご兄弟揃って仲良くしてやってください^p^ぁー
ところで、リヴでよく遊んでいるだってー〇◇〇!!
い…いったい…何故私は見つけられないのだ…ぶるっ…
by Inuno (2011-03-04 13:56) 

雪渦

半分かじられたラヴォチョコとしっぽから続く鎖がとてもステキです§^。^§
by 雪渦 (2011-03-05 14:17) 

Inuno

>雪渦さん

こんにちは~〇ω〇*
チョコはやっぱり食べてなんぼですものね!
服、ミミマキの場合はポシェットとか肩掛けのバッグが似合うと思うんですが、いつになったらセレクトショップのラインナップが変ってくれるものか^^^^^ですよね。
§^。^§ ←!!!!ミミマキー!!!!
by Inuno (2011-03-06 15:43) 

雪渦

ホワイトデーのボンド君がかけているピンクの鞄とか
きっとミミマキに似合うと思います
ホントに出してくれるといいですね§^m^§
by 雪渦 (2011-03-11 14:18) 

Inuno

>雪渦さん

ボンドさんの鞄は毎度可愛すぎますよね…ゴクリ
あのもっちりした腰に鞄がぶらさがってる感じが…!!
あー´w`今年のリアイベでお洋服大変更!とか研究結果でないですかね(笑)公式のイラストとかで、リヴリーが可愛い洋服を着ていたりもするので、絶対無いとはいえません…よね<><>?個人的に、帽子と洋服のデザインをセット価格にして販売とかしてもらえるといいなぁとも思ってたりしますwwwいつかなりますように=人=
by Inuno (2011-03-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。