SSブログ

【1.29】ラビネ・企画・ログ・頂き物

usa-puchi.jpg

今更ではありますが、あけておりましたおめでとうございます!ぼんやりしているうちに2011年が一ヶ月も終わろうとしているだなんて…恐ろしい((〇_〇))相変わらずのマッタリペースではありますが、今年も宜しくお願い致します。さて、飼い主冬眠中のふわふわ荘でしたが、今年も元気にやっているようです。そして出遅れラビネ。ユンクを飼っている飼い主さんはユンクに似ていると言い、ミミマキの飼い主さんはミミマキに似ていると言い、トビネの飼い主さんはトビネに似ていると書いているのが個人的にすごく面白いです(笑)私もミミマキとユンクにそっくりだと思いま…(〇×〇)

ss20110114.jpg

スクショは少し古いネタですが…1枚目@猫の登場に賛否両論ですが、置物だと思えばなんとか。ところでこの障子、閉まったら開かないのは仕様なんでしょうか。2枚目@冬眠中にマコロが2歳になりました。そして、ふわふわの萌えカスを見てくださった方にはくどいお知らせになりますが、2010年クリスマスリヴの異常なふわふわにやられて、迷ったあげくユンク⇒ウルパコで固定する事にしました*^ω^*(擬人は追記)ウルパコ⇒モチハム⇒ラビネと個人的に好きな雰囲気が続いていて嬉しいです。
line2010.jpg

【Love project vol.14】

もここもちゃんと山吹
kikaku2-14.jpg

大変長らくお待たせしてすみません。和!という嬉しいお題のため好き勝手しすぎた感が\^0^/もここもちゃんは枯山水の常連さんで、山吹を慕ってよく遊びに来てくれています。ピンクツインテは何度描いても楽しいですっ。素敵なご応募ありがとうございました~◎

【Love project vol.15】

常闇ちゃんと雹嵐さん
kikaku2-15.jpg

このカップルさんは一度お借りしたことがあって思い入れがあったので楽しかったです^^*泥酔してしまった雹嵐さんを仕方なし(×)に運んであげる常闇ちゃん。いつもは嫌がってるけどこんな時はきっと優しかったりするんですよね分かりますっ^^*これからも仲良く(?)ね◎ご応募ありがとうございました!


*************************************************

”恋するリヴさん貸してください企画”お待たせしすぎてしまいましたが、終了致しました。
ご応募下さった方々、本当にありがとうございました~^w^ノシ

line2010.jpg

【ふわふわ荘の事@マコロがウルパコになりました】
macoro-2011.jpg

マコロがウルパコになったのに伴って、設定画を変更しました´▽`*
どんぐり帽子の行き先がよく分からなくなってきました。

【ふわふわ荘の事@ふわふわ世界への来方】

以前コチラの記事でふわふわ村の周辺地図を大まかに書いていたんですが、”ふわふわ世界と他の方の世界はどうやってつながるのか”という面を先日ちょっと考えてみました。


つながりかたその①
huwahuwamap1.jpg

私もそうなんですが、世界観のどこかに公式パークがあるという話を聞く事が結構あるので、パークを中心に考えれば他の人の世界に悪い影響を与える事なくリンクできるのではないかと。そこで考えたのが公式パークに針のようにそれぞれの世界につながる小道を沢山くっつけてリンクする方法。他の方がパークにどうやっていくのかは分かりませんが、とりあえずふわふわ荘の世界には、サイレントミルクパークを経由すると来ることができます。例えば、ブロッサムパークが家の近くにあるというクリフ君@みかるさん宅。枯山水のバイトには、家を出てブロッサムパーク⇒パーク入り口⇒サイレントパークを超えてうちの小道に続く・・・といった感じです。

つながりかたその②
huwahuwamap2.jpg

次はふわふわ世界を中心に。ふわふわ世界は、我が家のリヴリーの住むアイランドがくっつきあって地形を作っているというイメージです。といっても、ぼこぼことしているわけではなく、我々が普段住んでいる世界と大差ありません。
例えばパークを経由しないでふわふわ世界にリンクする場合は、この地図を参考に。湖の向こう側に他人の世界があったとしても、それはそれで面白いのではないかな、とも考えています。

つながりかたその③
huwahuwa-genkei2011-1.jpg

全く世界観の雰囲気が違う場合等は(公式と一緒等)。ふわふわ村には小さな小川が流れており、その小川は滝となって湖に流れ落ちています。
その滝の裏に、物体や時間の概念が無い、表現するならば無次元(?)の空間がありますので、そこからつながることができるのではないかなぁと思います。この場所(通称:滝裏の水鏡)についてはまたいつか、つらつらと書くと思います。

line2010.jpg

【冬眠中ログ】

篭っていた際のログです。
ふわふわの萌えカスではごくごく稀に、現れてすぐ消えてしまう企画をしています。
もし万が一見かけた方がいらっしゃいましたら、どなたでもつきあってやってください^v^

rogu201101-1.jpg

rogu201101-2.jpg

rogu201101-3.jpg


line2010.jpg

【頂き物】

さて、ドドン!!冬篭りの間に栄養を頂きました!!
ありがとうございましたおかげ様で今日もいささかふっくらしています腹の脂肪が。

*****************************************************

/Love みかるさん
from-mikaru2011-1.jpg


ヤマブキのお誕生日祝いを頂きました!
みかるマジックでかっこよくなって^///^
特に目の雰囲気が性格をすごく捉えてくださってる感じで、そしてさらにもふもふ。。。
本当にありがとう*=人=*ナムナム 大事に保存させていただきますっ◎

*****************************************************

/Love 明さん
from-akira2011-1.jpg


アモールとヤマブキのお誕生日祝いを頂きました!
明マジックでイケメンになったアモとポシェットとヤマブキ(原型)の愛らしすぎるもふっぷりにやられました。
可愛いなぁもふもふ!!毎度、キャラクターの表情が元気でとっても大好きです。
ありがとー!大事にします^v^*

*****************************************************

/Love 渋さん
from-sivu2011-1.jpg


アモールとヤマブキのお誕生日祝いを頂きました!
毎度ですが、骨と筋肉のつきかたがしっかり分かる渋クオリティにときめきました。
さらにこの無駄の無いスタイリッシュな雰囲気、大好きです。
ホントありがとう!!大事にします^^ノ

*****************************************************

/Love ふぁすさん
from-fasstan2011-1.jpg


誕生日にエフィーを描いていただきました。
あなたが絶対領域に住む神か!とゴロゴロしたのは言うまでも無く。
いたずらっこな笑みがたまらんとです!!
ありがとー!大事に飾ります〇ω〇

*****************************************************

/Love 千春さん
from-chiharusan-small.jpg

※クリックで大きくなります

新年。ツイッターに神が光臨していました。
このクオリティそしてこの人数!!毎度ですが圧巻です。
そしてそんな大作の中に山吹も入れていただきました!!わー\´▽`/士気上昇↑↑
ありがとうございました!大事にします!!

*****************************************************

line2010.jpg

※ヤミ商品のスクショ等は篭り場@萌えカスで記事にしています^▽^
内容はカスですが態度はでかいです。


****いつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します****

nice!(179)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 179

コメント 6

鈴

こんにちはあああああ(黙れ
ああもう興奮しすぎて何十分この記事をガン見(ぇ)し続けていたことか・・・((
いや、ちょっと新年なので抑えていこう・・・orz

あけましておめでとうございます!!
そうですね気づけばもう2011年も1ヶ月が過ぎようとしてるんですね・・・早いものですねw
そういえば、ラビネさん、ユンクとミミマキそっくりですよね。自分的にはあの長い耳がすごいお気に入りです♪
マコロ君はウルパコになったんですね!ウルパコもモチハムもラビネも何だか雰囲気がふわふわな感じでいいですよね^^

そしてそしてそして・・・!企画∑うわあああもう何て言っていいのか分かりませんっ!!
いやもう、なんという和!なんですか!!!素敵すぎます><!!!
もここも和装・・・!自分じゃ出来ないので(画力の問題orz)すごく嬉しいです!!
山吹くんはいつものことカッコいいです^p^////
どうしたらあんなに素敵な方ができるのですか・・・!うちにはバカかおかしい子たちしかいません・・・;;
いつもいつもこんなに素敵なものを本当に頂いていいのでしょうか・・・;;
といつもいつも思いつつ右クリ連打でいただいて帰っています((
ありがとうございます!!もうずっと土下座してますんで!!←

(ちょっと一回落ち着きましょう)

よく聞きますよね。公式に繋がるっていう話。自分も以前聞いて結構設定とか練ってみたんですけど・・・まさかのお蔵入りでしたw←
まず図が描けないという時点で終わりましたね。頭の中では現在も色々繰り広げられている世界なんですが・・・せめて文字で表せるようになれば・・・あまりにも頭の中で設定を細かくしすぎて表現できまs(語意力の問題
因みに主な繋がり道はブロッサムパークですvブロッサムパークはやっぱり多いみたいですね^^環境とかですかねv
じゃあもここももクリフ君と同じ経由で山吹くんのところへ行ってるんですかねw
何だかものすごく迷いそうな気がしますけどもww←  多分倍とか時間かかってそうですww

山吹くんと狗ノさんお誕生日おめでとうございました!!
実は山吹くんのお誕生日イラストを勝手ながら描かせてもらったんですけど・・・探さないでくだs・・・皆さんのクオリティが高すぎてお見せできるようなものじゃないんで・・・orz普通に前のブログ(Crimson Blood。)の方で載せられちゃってますけども・・・orz

もちろん篭り場の方もいつもガン見させていただいていますvうふふ(やめなさい

えー。今年もこんなやつですがorzうちの子共々どうぞよろしくお願いします><!

そしていつもいつも長々と文章書いてすみません・・・どんだけ滞在してれば気が済むんだって感じですよね;;
今度からはスピーディーに帰宅致しますので・・・><!
失礼しました!
by 鈴 (2011-01-30 08:45) 

鈴



まさかのいつもの倍ほど長かったとは・・・><!
すみませんすみませんすみませんorz
ちょっと一回爆発してきますーε=┏( >_<)┛
by 鈴 (2011-01-30 08:47) 

くろは

こんにちわー!
それと明けましておめでとうございます!
今年も更新楽しみにしていますね>v<*

ラビネ、確かにいろんなリヴたして割ったような感じですよねw
2月も配布してると聞いて新しく飼うかぐるぐる迷っています...
ってマコロ君ー!!
ウルパコになって可愛さも倍増ですね*
ユンクの時も可愛かったけど、ウルパコマコロ君。
おいしくいただきましたペロリ

企画終了お疲れ様です!
毎回すてきなカップルさんたちが見れて幸せでしたv
あとあと!いぬのさん誕生日おめでとうございました!
クリスマスが誕生日ってなんて素敵なんだ..!!羨ましい><

では!また更新されるのを楽しみにしていますねー!

by くろは (2011-01-30 09:52) 

Inuno

>鈴ちゃん

こんばんは~!あけましておめでとうございますっ。企画、ようやくお見せする事ができましたー!お待たせしすぎてすみません(;□;)1年…2ヶ月…くらい…?ガクブル。もここもちゃんをソファに座らせるかカウンターに座らせるかでしばらく悩んでいました(笑)いつも可愛いお洋服を着ているので、どんな着物にしようかワクワクしどうしでしたよ^0^可愛い女の子を描くのは楽しいですよねっ。。。これからも枯山水に遊びにきてやってくださーい!そして来方はブロッサムパークからと〇v〇メモメモ…。桜並木はやっぱり日本人としては近場にあるとありがたいですよね\^0^/ブロッサムパークの先の鈴ワールドも気になるところです(コソッ)
で!DE!デ!山吹のお誕生日と聞いてドビックリしてお邪魔してきました!!!なんで気づかなかったんかと思えばその時期ブログめぐりをさぼっていたのでしt…うわぁあああすみません><うっかり出先でフライングしてしまったんですが帰ったらすぐにダウンロードさせていただきます!わーんすごくかっこよく描いていただいてる。なんとお礼を言えばよいのかと小一時間…!!目が優しい…だと…。そしてこの髪の美しさよ…。鈴ちゃん宅の企画に興味深々だったんですが、応募しなくても描いていただいていた幸せ\^0^/本当に、ありがとう御座いましたー!是非にも次の記事で紹介させてくださいっ!!今年も宜しくお願いします~◎

*****************************

>くろはたん

こんばんは!明けましておめでとうございます^0^ノ
時に、くろは亭にもラビネちゃんが増えるかもしれないと聞いて<><>是非にもいかがですか(ソネの回し者じゃないヨ)くろはマジックで美少女か美少年に・・・いやあえてのイケメンというのも。ハッこれはまさに・・・取らぬラビネの皮算用(?)どうなるか分かりませんがこっそりまったり楽しみにしてますネ〇ω〇*ホントな話、増えるよー!というニュアンスの事を聞くとワクワクが止まらなくなるという病気が(笑)
マコロのウルパコ化にも反応ありがとうございましたwいつも忘れられがちなマコロをみて下さってありがたいです(じわわ)。今度ドクロ君ふわふわ荘で一緒に草すべりしましょうネ(唐突)
ではでは、今年も変わらず仲良くしてやってくださーい^0^ノ
私もずんずん遊びに伺いますっ<><>カッ
by Inuno (2011-01-30 21:38) 

シラスドン

初めまして!シラスドンと申します。ブログにきていただいてありがとうございましたm(_ _)mリヴリー初心者ですが、よろしくお願いします!

すばらしく絵が上手ですね!びっくり!!絵が描けるっていいなぁ(>_<)
by シラスドン (2011-02-08 09:28) 

Inuno

>シラスドンさん

こんにちは!せっかくコメントいただいているのに気づくのが遅くなりすみません><
こちらこそご訪問ありがとうございます~^^*
シラスドンさんのブログ、かつて自分も思った事、あった事が盛りだくさんで(といっても私もちょっと前ですがw)楽しいです◎新しい記事が大好きなシロムシクイ盛りだくさんでニヤニヤしました^m^
また私もゆっくりお邪魔させていただきます!!
by Inuno (2011-02-15 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。