SSブログ

【11.25】チェシャボンドさん・企画・お散歩・設定・頂き物他

bond.jpg

ご無沙汰しています。しばらくオフラインのゲームに必死になったりサイトの方を整理をしたりとブログからは離れていましたが、ふわふわ荘のリヴリーは今日も元気です。今月の島は先月に引き続き可愛いですね´w`案外どんなアイテムにも合うので嬉しいです。しかしヤミ…アリスだとー!ぐおおおおお…どうかしてるぜっ!以前キノコ型の紫色ライトを買った時は、合う島がなく失敗したなぁと思ったんですが、ようやく使いどころができて嬉しかったです。ところで巷の「こんなのあったらいいなコンテスト」。全部出たらいいのに!と思いました。どれもいい感じなので素で悩みますっ。

haindo.jpg

alice.gif


追記…企画・友達・設定・頂きもの等々[擬]line2010.jpg

musikui-aikon.gif【Love Project…Vol.13】

kikaku2-13.jpg

白玉餡蜜ちゃん@桜色麗さんと風夢さんをお借りしました。
お互い片思いな雰囲気にしては近くなりすぎたような…ブルッ
二人とも大好きな白髪で描いていてとっても楽しかったです^0^
読書中に寝てしまう白玉ちゃんが可愛いと思います。ご応募、ありがとうございました!

line2010.jpg

musikui-aikon.gif【お散歩】

osanpo2.jpg

ハロウィンにはお友達の彪生君@ふぁすさんがフレスコと一緒にお散歩してくれました。/花でケーキが出たので記念撮影!リヴ界的にも若人には楽しいイベントだったと思います。

ついでに、私も京都で遊んで頂きました。
伏見稲荷。紅葉にはまだ少し早かったですが、すばらしくいい天気でぽかぽかしていたのでよかったです。

of2010-11-20-1.jpg

おもかる石?は自分が思ったより軽いと願いがかなうらしい…ドキドキ…想定の範囲内だったようだ

fh2010-11-23.jpg

恒例の(?)伊藤久右衛門でお茶。そばうまうま!

line2010.jpg

musikui-aikon.gif【ふわふわ荘の事@エスペヒスモ号】
一個前の記事でちょぴっと出したあれについてのモロモロ…

esupehisumo1.jpg

エスペヒスモ号はデュック(画面中央)が資産をなげうって作った飛行商船で、ふわふわ村へ物資を届けるパイプラインの一つ。普段は各地を点々としながら商いをし、店が現れる場所は神出鬼没。旅のリヴリーが一時乗りこむ事もあり、踊り子のファマ@渋さん宅(右後方)もその一人である。掲げ色は赤で、船員はどこかに必ず赤いものを身に着けている。船の中には小型の飛行機があり、エデル@ふぁすさん(左後方)はその操縦士。年期の長いマルピッカー(右前方)が指南している。船は船底に巨大なバグパイプ式の演奏器が備え付けられており、地上に降り立つときに鳴らす。生業は貿易業と表現するのが正しい。

*******************************************************

【デュック=クロフト】♂40歳(ビズー)
性格:豪快・大らか・派手・目分量
口調:「おい、誰でもいいから音をならしてくれ。そろそろ降りるぞ。いい場所だといいんだがなぁ。ハハハ」
エルフィールの父でエスペヒスモの船長兼店長。
中世から続いた貴族の生まれだが、平凡で安泰な人生に退屈を覚え、クロフト家の当主となった35歳の折、財産をなげうって飛行船を購入。恋人との間にできた息子と、老いた執事を連れ、長い旅に出る事になった。大らかで明るく、豪快な性格。やる事が突飛で派手好き。無茶をする事も多いが、その性格ゆえ慕う人は多い。

【フランシス=マルピッカー】♂72歳(オサナヒグラシ)
性格:堅物・真面目・短気
口調:「いけませんぞぼっちゃ…船長」「小童にはまだ負けんぞ!」
先代からクロフト家につかえる元執事。デュックが家を出た際に心配でついてきた。堅いまじめな性格で頭に血がのぼる事も多いが、根は優しい。元々は小型飛行機の熱烈なファンで、それを知ったデュックの父からもらった小型飛行機に趣味で乗っていたのが、はからずしも今のためになっている。店では会計を担当し、そろばんステッキが欠かせない。

【エデル】♂不明(ジョロウグモ)
性格:冷静沈着で無関心さを漂わす一方で、一定の物事に対して執着する面も
口調:「生き物は欲望には勝てないんだよ。リヴリーだってモンスターだって一緒さ」
「あーもううっさいな!今良いところなんだから邪魔すんなよ、フランじじぃッ!」
とある街で不道徳な生活を強いられていたある日、デュックと出会いその人柄に惹かれる。新しい世界へ踏み出す事を決意し、無断で飛行船に忍びこんだことから、以後クルーとなった。現在は、小型飛行機をはじめ飛行船の操縦も兼ねている。戦闘能力が高く割り切りのよい性格柄、盗賊などが現れた際には戦う事も。

【ファマ=リオラ】♀24歳(プリミティブパキケ)
性格:冷静、クール、無口、ストイック
口調:「…そうか」「いや…すまない、わからない」
嘗て同じ孤児院で育った大事な友人を探すため、もともと一所に住処を構えず踊り子で食いながら放浪してたところ、偶然にもある街でショーを見に来ていたデュックが見初め、クルーの一因として旅することになった。船の行く先々で踊っては銭と情報収集の日々。地方によっては顔がきくため、営業的な役割を担う事も多々ある。

*******************************************************

イケメンエデル君と褐色美人のファマちゃんのおかげで、バランスがすごくよくなってありがたいです。
ありがとう!よろしくね!
垂れ幕は「日~日よな目よの!!」ではなく「リヴリーヌーボー!!」とかいてます。
中世にふわふわ村周辺地域で使われていた文字。垂れ幕の文字は地域によって変えるようです。

moji1.jpg


文字作りの原点は授業中の暇つぶしにあったと思います。

musikui-aikon.gif【ふわふわ荘の事@タイミングがよいのでついでに】

amor-birth.jpg

1歳になりました!この前飼ったばっかりだと思っていたのに…

line2010.jpg

musikui-aikon.gif【可愛いかったので連れ込んだシリーズVol.1】
sankocyan.jpg.jpg

サンコちゃん@ちりがみさん宅。生まれた時からかわゆさに死んでいました。外見ですでにホイホイだったんですがもちろん性格も大好きです。2カ月ほどフォルダで眠っていたなんていうことは…ざわ…

line2010.jpg

musikui-aikon.gif【最近(?)あったもろもろ】

【ポケモン黒白買ったよ】
程よく気持悪いポケモンが多い今作でしたが、マッギョに関してはクセになる気がします。キバゴとモノズは言うまでもなく可愛い!アニメのキバゴやばい!N人気は計画通りといった感じでしょう。一方いいとこ取られのおっさんチャンピオンですが、私は好きでした。曲がすばらしいね!ボイパw

【レンタル映画のお話…フェーズ6みたよ】

致死率100%の謎の感染症が蔓延した世界で生き残った数少ない人間達の話。パニック映画の類ではなく、こういう事態が起こった場合人間がどういう行動をとるのかっていう映画でした。所謂自己犠牲のような綺麗事の類をすべて無くして、人間の心に潜む凶暴さと本能、そしてそれに従った事によって最終的にたどり着く孤独に焦点を当てていたのが印象的。見た後は(゜_゜)…という気持ち。

【レンタル映画のお話…レギオンみたよ】

悪魔にしか見えない天使の軍団が人間に愛想をつかして破滅させに来るお話。かっけー兄ちゃんなミカエル様は味方です。魂をのっとられた人間がグロいながらもなんだかちょっと愛嬌がある。心のパパ、デ/ニ/ス・ク/エ/イ/ド氏が出たことでテンションが急上昇しました。

【レンタル映画のお話…ピータージャクソンとオリンポスの神々みたよ】

神でけぇ

【映画のお話…ハリーポッターと死の秘宝みたよ】

ロンの嫉妬と双子にハスハス。
気分が沈んだら踊ろうぜ!ってジャパニーズ的には理解できないです。
ベアトリクスのすがすがしい悪女っぷりが好きです。

line2010.jpg

musikui-aikon.gif【頂き物】

/Love ふぁすさん
from-fass-fh1.jpg

なんぞこれな可愛らしさに味噌汁を噴きました!
表情とかポーズとかもうね、うおお…ん
ありがとう!

*******************************************************


/Love えにぃさん
from-eniisan-dot2.gif

可愛すぎるドットアイコンを頂きました!瞬きしてます!!しっぽがふよふよしてます!!
色合いや表情も特徴をとらえて下さっているので感動しました。
本当にありがとうございました!

*******************************************************


/Love のはなさん
from-nohanasan2.jpg

from-nohanasan3.png


ハロウィンパーティにキャラメロを加えていただきました!
ぎゃー^///^それぞれのお子が着ているお洋服も、まさに着てそう!というイメージどおり◎
可愛すぎるキャラメロをありがとうございました!

*******************************************************

本当にありがとうございました^w^大事にします!
※頂いたイラストやドットはブログUPの後、サイトに飾らせていただいています。
nice!(232)  コメント(11) 

nice! 232

コメント 11

蒼動

こんにちは!
いつも世界観とストーリーのある素敵イラストに
きゅんきゅんしつつながめさせてもらってます*^▽^*
このひとつの絵でお話が出来てしまいそうな絵を生み出す工程を
…いやむしろ脳内をのぞかせていただきたいです(´∀`*)笑

アモールさんお誕生日だそうでおめでとうございます!
描かせて頂いた事あるしこれはコメントするいい機会だ…!と
調子に乗ってコメントにてお祝いしに来ました!
1年って早いですよね~(*´ω`*)

これからも更新楽しみにしております^v^
by 蒼動 (2010-11-25 17:41) 

桜色麗

アリスにはホイホイされました・・・そのせいでお金が飛んであうあう!
ウサミミ羨ましいです・・・w
そしてうきゃー!ず、ずっと待ってましたっ!!かっかかかかか可愛いいいいいいかっこいいいいいっ!!
部屋の雰囲気が風夢らしくて、それでいて可愛らしさが!ぬいぐるみは白玉が持ち込んだんだろうなーとか、ちゃっかりシロムシクイが置いてあるところが二人そのものでドキドキッ!
描いていただきありがとうございました!ニマニマしながら観賞させていただきます><*

自分で考えた文字って凄く憧れます・・・素敵!
考えるのが大変ですけど楽しいんですよねwしっかり繋がりがわかるのが凄いです・・・w
アモールさん一歳おめでとうございます!帽子とマフラーの色合いがピッタリで可愛らしい!wこれからも長生きしてくださいw
by 桜色麗 (2010-11-25 17:57) 

Inuno

>蒼動さん

こんばんはー!ハッ、私もいつも楽しませていただいてますっ。ペコペコ
先日は可愛すぎるアモールとポシェットをありがとうございましたー!今でもちょいちょい除いてはニヤニヤする日々を過ごしていますっ^▽^*それでもって、誕生日といえば!蒼動さんのシーク君とプルメークちゃんも今日がお誕生日ですよね!おめでとうございます~^w^よくよく見れば生まれた年も2009年で同じだったので、原型同い年説にこっそりときめいてました^^b1年ってほんとにはやいですよね~((゜д゜))リヴが育つのは嬉しいんですが、そろそろ自分の年があがっていくのが嫌になってきてます(笑)脳内…ハッ、いやむしろ私が蒼動さんの脳みその中をかきわけてモリモリ…と。夢を映像化する技術がどこぞで開発されてるみたいなので、そのうち妄想を投影したりできるようにもなりそうな気がしますね。恥ずかしいものがまるみえに<><>

*****************************

>桜色麗さん

こんばんはー!いや、ホントに本当に大変おまたせしましたっ!
見捨てず待っていてくださってありがとうございますっ><ブルッ
個人的には白玉ちゃんが寝ちゃった後の風夢君の考える事とか行動が気になったりもしますねっ。毛布かけてあげるのかなぁとか顔をじっとみちゃうのかなぁとか!おっと妄想が涎と一緒に…ゴシゴシ。片思いのような”仮定”がとっても好きなので、今後が楽しみなところですね^v^*文字作りは最高の暇つぶしにな…(おっと)やってると気難しい顔になれるのですごい真面目な人みたいに見せることができますよ(笑)考えるのが楽しいというところをみると桜色さんもやったことがあるのでしょうか。気になりますっ^0^アモールにもお祝いのお言葉ありがとうございました!ヤミ箱はちょいちょい可愛すぎるものがでるのでヤバイですよね(笑)
by Inuno (2010-11-25 18:48) 

明

これぞ狗ノクオリティ・・・ただただ感動してしまいました、圧巻・・・!!!わんこちゃんが更新しとるわデュック船長と商船がほんまにかっこええわでコメントせずにはいられなかった><大興奮 これぞ狗ノ魂・・・その頭ごっそりくださいませんか笑顔プライスレスお持ち帰りで
ふぁすたんと京都ええのうええのう!来年が待ち遠しくてしゃーないわ><
by (2010-11-25 20:12) 

くろは

こんばんわ!
私もアリスにはやられました(´ー`)
うさみみつけたキャラメロちゃんにもやられました!笑
チェシャ猫ボント君...かわいいです...!!*
アモールさんお誕生日おめでとうございましたー!
甘えん坊...だとっ
これからも長生きしてくださいね^▽^*

マッギョ、戦闘ほったらかしてニヤッと笑う瞬間楽しみで見入ってしまいますw
攻略本のアデクさんはイケメンおやじっぷりが出ててついうっとり...(
てゆうかポケモン交換、大歓迎です!むしろいいんですかアヘヘ
暇な時にでもツイッターで話しかけてくださると電光石火並みの勢いでコード送らせてもらいます 笑
では!また更新されるの楽しみにしていますね^v^

by くろは (2010-11-25 20:30) 

ちりがみ

めめめ目玉がぶっ飛びましたー!
一枚一枚の絵や写真に目を奪われていたら、
な、なんとよく知っている女の子がいるではないですか・・・!<●><●>
本当に描いていただけると思っていませんでした~!ワーイ!ウホホイ!!
むすーっとした表情がいかにもサンコらしい~(´▽`)
今から本読むんだからor本読んでるんだから、邪魔しないでよね!みたいな感じでしょうか。
邪魔されても嫌じゃないくせに!もっと君は素直になりなさい(`w´)
キュートなサンコをありがとうございました*
うははー、何度見てもほほが緩みます(´w`)

いぬの文字(!?)、素敵です!
母音と子音が組み合わさってるんですね~
この言葉を第二言語として学びたかったな・・・!

最後になりましたが、アモールさんお誕生日おめでとうございます!
これからも長生きしてください~
by ちりがみ (2010-11-25 23:06) 

sachi

こんばんは^^
わわー!来週、アタシも伏見稲荷行く予定ですvv
楽しみ!
inunoさんは、アタシが憧れているカフェ
ペンネンネネムにも行っていて羨ましいです><*
(以前、行こうとして迷子になって諦めました・・・)

気球のイラストは壮大な感じですごいですね!
どんな風に描いているのか覗きたくなっちゃいます(つ_’)



by sachi (2010-11-25 23:12) 

渋

あとげでわめいてきましたwありがとうありがとう!!!!
そしてあもたん誕生日おめでとうやでぇ!!あばば!
いぬのさんと一ヶ月違いなんだね…☆
by (2010-11-26 07:12) 

Inuno

*****************************

>明ちゃん

おはよー!今日もいい天気だね!笑顔プライスレスお持ち帰りばくしょううう。明ちゃんの笑顔は2ペソくらいするんでしょ、私分かってる。もうね、あれだわ、アフリカンサファリ。心があっちまで行ってしまってるゥ!電車とか調べたりするけど気が早いって言うね。商船は、シルフさんとかディースさんとも絡めるんじゃないかと前々からおもっとるんだよー!!声に出して何度か言ってるけどww裏取引とかもありそうとかね…。またゆくりじくり話そうねー^w^ノ

*****************************

>くろはたん

おはよー!アリスやはり^w^今回のヤミ箱は普段財布の紐を結んでる人も大分餌食になっているようで、毎度敗北してる私としては仲間が増えてニヤリ。ウサミミー!個人的にはシルバー君やホタルちゃんもウサミミ絶対似合うと確信してますヨ☆チェシャは思うに体の部分が可愛いですよね。帽子じゃなくて洋服で出たらいいのに!ていうマッギョwwそうそう、ニヤっとする瞬間がやばいんですよねばくしょううう。やっぱりやってることは皆一緒だったか…。ていうか攻略本にアデクさんが乗ってるですって<><>今回は買わないつもりだったのに買いそうになってるんですが\^0^/なんというアデク商法…ぶるっ。今日の夜くらいコード送信ぽちっとしますネ(キリッ)

*****************************

>ちりがみさん

こんにちはー!うおおおっ…んもちろんです。大好きという言葉に嘘はないのですよ^w^それにしても、邪魔しないでよねといいつつそんなに嫌がってないとかばくしょうう。どんだけいぬのホイホイなんですか\^0^/くそっかわいいな…。素直になれない女の子が素直になれないがゆえに心を言い当てられて真っ赤になってしまうとかそういうのもウマウマだと思ってますっ。これからどんな出会いをして恋とかもしちゃうのかな~と、まったり見守ってます!ふわふわ荘にも遊びにきてくだs…(・×・)文字考えるのはすばらしく暇つぶしになりますよ(笑)第二言語wwwww

*****************************

>sachiさん

こんにちはー!伏見稲荷うおおっ。来週くらいだとちょうど紅葉もいい感じなんじゃないでしょうか^0^!後はいい天気になることをお祈りしますねっ(>人<)ナム。ペンネンネネムをご存知だと…っ。迷子ォー!!ですよね。。。迷子なりますよね。。。私も友人につれていってもらわないと確実にたどりつけなかったと思います(笑)確かファミレスの近くの公園の前だったような…(曖昧)とっても雰囲気がいい上にご飯も美味しいので、行って損は無いと思いますよ!そういえばsachiさんの描かれるイラストの雰囲気にも似ているような!^▽^*行った際は是非レポお願いしますねっ

*****************************

>渋先生

こんにち!わめき確認シャキーンッ!なwwがwwいww
私もあちらでわめきたおそうと思いますてんきゅーてんきゅー!!
私ファマちゃんのお部屋よくいくんだよね。色がほんと茶クリーミーで大好きすぎるよ^p^テオさんもそろそろいるのかな~?誕生日にもお祝いコメありがとう!

*****************************

by Inuno (2010-11-26 11:45) 

瑠維

やっぱりいぬのさんの世界観はすごい・・・!
エスペヒスモ号とか文字とか色々驚きました(°ω°*)
そしてそして、アモールさん1歳おめでとうございます!
めっちゃ可愛いウォームさんだ<><>はあh
 
そして..チェシャボンドさんが可愛すぎる件について。
なんというハイクオリティー・・・・!
こんな感じの切手があったら買い占めたいくらい、心をうたれました・・・。
しばらく見つめていたいと思います^p^
by 瑠維 (2010-12-16 10:04) 

Inuno

>瑠維ちゃん

まさかソネにも来てくれていたなんてありがとうございますわぁあ\^0^/
気づき遅れてすみませんガタガタッ リヴリーの誕生日を迎えるたびに、もうそんな時間が経ったんだ…と=ω=な顔になる私ですしょぼぼーん。
ハッ、そういえばスカイプありがとうございました^0^INしてるぅー!でも取り込んでるぅー!と入り口でウロウロしてました昨日、かな?一昨日かな?リヴリー切手と便箋<><>欲しいですね!!来年リアイベで販売されないかなー^0^
by Inuno (2010-12-19 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。