SSブログ

【8.15】チャパティさん・リアイベ作品・ばったり・頂き物

chapati.jpg

検索すると撮られているスクショの8割が寝ている画像なチャパティさん。個人的にはチビ帽子がお腹に乗った、以前の寝姿が好きだったりします。巷ではスロットができたり当たらなかったりで危うくddを失うところでしたが、なんとか正気を保つ事ができました(笑)一方ヤミ箱は着々とお財布を蝕みつつあります´ `

20100807-room1.jpg
先日無料でもらったキャンペーン壁紙(R-おたずねものの壁紙)いいですね~^w^
どんなレイアウトでもお洒落に引き締めて統一感を出してくれるのでお気に入りになりました。

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【ありがとうございました】
dorimi-blog.jpg

7月の後半から今までは、家に帰るとこれにかかりっきりで、投稿した日はテスト終了の瞬間のような色々オワッタ感を久々に味わいました。そんなこんなですが、別所の記事でお知り合いさんの作品が選ばれているのを一日早く知りむふむふどきどきしていた中、なんとか私も引っかかる事ができました。キスリヴ以外の管理リヴリーさん全員を描いたつもりが、ムズーラさんを忘れたまま投稿してしまうというハプニングもありつつ、ばれなかったようで、助かりました(のちに他もろもろと一緒に描き加えました)`w´;

dorimi-nendo.jpg

〇り暮らしのドリミーさん

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【ばったり会ったよ】

7月13日に、パークでもずさんもとい狗朗さんとばったりお会いする事ができました。
ピロールさんのしっぽにふっとばされたりお見舞いでメロンだったり!
っと談笑している間に公式ブログに2匹並んでピックアップというドキンな出来事も`w´
ss20100713-1.jpg

2010-kurousan.jpg

またばったりしましょうね!^w^ノ

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【原型を意識しすぎちゃったシリーズVOL.7】

candysnow.jpg
暖炉の前で孫に絵本を読んであげるのが日課のおじいさん。
ロッキングチェアーでお昼寝とかもいいですね´w`季節感は皆無です。

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【頂き物】

頂き物の匂いはまるでパンナコッタ!´w`*
いつもありがとうございます!

/love ヒチコさん
from-hichikosan2010-1.jpg

サイドバーにもいますが、モーゲ展の際ヒチコさんよりいただいたキャラメロ!ヒチコさんデザインのモゲ帽子が素晴らしい具合にフィットしているのが嬉しくてならないですっ。ありがとうございました!

*************************************************

/love ちりがみさん
from-chirigamisan.jpg

突発企画で幸運にも描いていただきましたvオネエ!そして共演!!手錠枠と、そこにひっかかっ…もたれかかった哲夫さんが可愛らしくてときめきますっ。素敵なイラストありがとうございました^^

*************************************************

/love 千春さん
from-chiharusan2010-1.jpg

我が家の千春コレクションにまた新たな一枚が追加されました。午後の紅茶も鼻から出そうな喜びです。ラゼッタちゃんとのまさかの競演にハフハフ!いつも愛と感動をありがとうございます!

*************************************************

/love 蒼動さん
from-soudousan2010-1.png

どーん!蒼動さんの企画にて頂きました!鼓動も止まる可愛らしさにプリンも驚きの声をあげています。ポシェットまで…!興奮でのけぞって背中は既にくの字っ。ありがとうございました!

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【徒然】

@リアイベ
後1ヶ月か…とか思っていたらいつのまにか後1週間…!
私はお知り合いさんや、どきんこ初☆対面な方々と一緒に、
21日整理券~2時くらいまで
22日整理券~お昼過ぎくらいまで 参加します`w´
カンカン帽に灰色リボンの鞄にウィリーウォンカのような前髪だったら私かもしれません。余談ですが、某SNSで参加表明をしている皆さんを数えたところ21日参加者はちょっと前の時点で60人程いらっしゃいました。一般参加者の方も土日が多いとの事で、当日は本当に芋の子になってしまいそうですね(笑)

@ツイート
企画は次の次の記事から再開します。スピードUP!と意気込んでいたものの、どうやらまるまる1年企画になってしまいそうです。ツイッター、返信のタイミングを失う事多々ですがフォロー・リフォローしてくださった方々ありがとうございます´w`*あちらでも宜しくお願いします^^
nice!(170)  コメント(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 170

コメント 15

鈴

こんばんわですー^^
nice!ありがとうございましたv
はい、低クオリティで月3回以上を目指しています・・・!多分。。。
でもそのうち月1更新とかに戻ってしまうような感じがしてますw←
ありがとうございます><!
3000nice!なんて夢にも思ってなかったので自分でもビックリです´ω`!
バトンキャッチもありがとうございます・・・!
イメージカラー・・・よくピンクって言われますvv
好きな色はピンクですが、自分に合うかどうか・・・(-_-;)
マジカのスクショもこれからちょくちょく載せていこうかなと思ってます´ω`*

受賞、改めておめでとうございます><!
大きい画像でも分からないくらい、本当に細かいところまで描かれていて素晴らしいです!////
しかもこのサイズでというところが・・・!
もう尊敬、尊敬、尊敬の限りです!

キャンディースノーのおじいさん・・・w
お、おじいさん・・・w←
毎回毎回楽しませていただいてます(*^◯^*)///

リアイベ、いつのまにか1週間ですよね・・・!
皆さん土日がやっぱり多いようですね!
自分は24日なのでお会いできないのが寂しいですが><////

企画、無理せずゆっくり、自分のペースで進めてくださいね^^
企画楽しみにしてますね♪
by 鈴 (2010-08-15 21:32) 

Inuno

>鈴ちゃん

こんばんは~^0^わいわい
イメージカラーの件はもここもちゃんのイメージが強いのかな?とも思ったり…。マジカロススクショ楽しみにしていますね!見ると行きたくなってしまうなんていうこともあると思いますが…。たまにブログですごいお部屋を拝見したりするとつながりたいでもつながれないっ。ともんもんします(笑)
受賞の件お言葉ありがとうございました><とっても素敵な作品が受賞を逃していたりもして、だんだんと、正直選ばれてよかったのかという気持ちでいっぱいになってきているんですが、そう言っていただけると嬉しいです´w`*来年は鈴ちゃんの作品も期待していますね!
原型意識しちゃったシリーズはなんでかいっつもおじさんという謎の展開に自分でも不思議です。今度はおばさんかな…(どき
企画は一枚一枚時間をかけたいので、お待たせすることになってすみません。もここもちゃんのはもう構図はきまってるんですが!
リアイベ参加は24日…だと…ピグミーが来る日だぁああ羨ましいです。取材に答えてテレビに映ればよいと思います(笑)
by Inuno (2010-08-15 22:51) 

Blackcat

こんばんわー!
受賞おめでとうございます!!/bigshock
一目で狗ノさんの作品だとわかった私は相当stkだと思います
はいすいません^w^
当日、作品見れるの楽しみにしていますねムフフ///

キャンスノおじいさんに萌えを感じました。
もう末期かもしれませんグヘ((
是非葉っぱのフレディを読んでもらいたいです(*´ω`*)

リアイベ、私は新大阪から始発かその次くらいの新幹線で東京に向かいます!たしか着くのが8時くらいだったような・・・
そこから渋谷直行しますので狗ノさんと同じく整理券~になるかと思います!
カンカン帽に灰色リボンの鞄にウィリーウォンカのような前髪...!!!
絶対見つけますえぇ必ずbb
チキン発動してしまわないようにしないと・・・(゜Д゜;)

企画も無理なさらないよう、頑張ってくださいね!>v<*
それでは!長々と失礼いたしました


by Blackcat (2010-08-15 23:36) 

香士-kashi-

京都は納涼床で食い倒れてきました香士です!
マニーがないよー…サイフに指噛まれそうだよー…(;∀;)

受賞おめでとうございますー!^^
香士の晒し場で一人デモ講義記事がお蔵入りしたことは本当に願ったりなことなんですが…何だろう、どこかちょっぴりやりたかったような…いやいやそんなことはッ(騒
リアイベ当日までにお祝いを考えておきます!(=m=d)+ ←やる気満々

うひーッとんでもなく男前な狗郎氏発見!!
柔らか厚みのタッチなのにこのゾワっとくる格好良さ…(・w・//)
そしてシリーズ作でのキャンディースノーのじっちゃま(´v`人)
その底知れない表現力の源泉は何処から涌いてくるのでしょうか!スゲー

リアイベの晩にあれこれお話しを聞かせてくださいね!(・`v´・)9ワクワク

by 香士-kashi- (2010-08-16 00:05) 

もず

こんばんはー(o´∀`)ノ
ほおぅチャパティさんふっさふさ・・・!アンニュイな目つきがまた素敵です!
受賞もおめでとうございますー^^いぬのさんの作品が生で見れるのですね・・・!どきどき!生いぬのさんも・・・おおお!
そしてまさかの狗郎ありがとうございますーーー!!!
何て素敵にチューンナップされてるんだ!わがこなのにうっかりはあはあしました!これぞいぬのさんマジック!
後日うちのブログで飾らせていただきたいと・・・!また一緒にピロールさんに吹っ飛ばされましょうw
そしてキタカオスシリーズ^^^キャンスノおじいちゃん可愛いです^^
暖炉にあたってお話聞きたいです!こういうおじいちゃん居ますよねw
いぬのさんの引き出しの多さにいつも尊敬してしまいます!
それでは長々とお邪魔しましたー(o´∀`)
by もず (2010-08-16 04:00) 

Inuno

>Black catすわん

おはようございまっす^0^ノ
/cupid arrow !なんwだとwww匿名なのにわかって下さったとかっ。私を喜ばせてもddしかでませんよ(おや
現物と写真の違いにざわざわされてしまうんですね、分かります。しかし、遠くから見ると見えないかもしれないので是非望遠鏡の持参をしていただければ!(笑)葉っぱのフレディ、あらすじを拝見しましたよ~b「まるで一会社の使い捨て社員のようではないか…」という、ある意味奴隷精神を彷彿とさせるようなネガティブな印象と、「人生はちっぽけだけど意味が少しでもあればそれでいいじゃぁないか」というポジティブゥな感情とが同時にあふれてきました`w´深いですね!ある意味人生をほとんど終えた人の新境地というか、語りだすととまらんっ。こういうの大好きです^0^調べたらミュージカルの演目にもなっていたりしますが、絵本とかでもあるんでしょうか。探してみようと思います`w´
会場、私も必死で探しますね(@ω@)カッ

************************************

>香士すわん

おはようで御座います^0^ノ
納涼床で食い倒れだとぉおおおっ。なんというセレブリトニー!!
まさに京の夏☆ですね!いいなぁ~。マニーと楽しみは比例しますね(笑)
そんな時にはこれ(@ω@)つ思い出プライスレス
そして出た一人デモ講義www私も見てみたかったとかそ、そんなことはまさかばかないやしかし思っていませ…んことはないです!(あれ
お祝いしていただける…だと…。シロムシ香士さんがベッドの上で飛び跳ねながらでタップダンスしてくれるとかそういうあれですか。当日楽しみにさせていただきはふはふ<○><○>
狗郎さん男前ですよね~´w`むふむふ。もずさんがSNSで描かれたバンダナバージョンがやばかっこよすぎてもだもだしました。やはり公式は一味違いますね◎ビューティー雪一さんと並んでいれば、夏の海で女の子が集まってきそうな気がします(笑)
リアイベの夜が楽しみで仕方ないいぬのでしたー夜は長いぞー^0^ノシ

************************************

>もずすわん

こんにちはで御座います^0^ノ
リアイベで販売されるハナマキぐるみのお腹が楽しみで仕方ない私です!
ふと思ったんですがそろそろ何をいくつ買うか紙に書いていたほうがよさそうですね。人が多いので、ひょっとすると何度も並べないかもしれません(@ω@)これください´ω`つ(ダダーっとアイテムを書いた紙を渡す)でヒかれる事だけが心配ですが(笑)
当日は生もずさんにお会いできるのが楽しみで仕方ないです^w^*♪そこはかとなくやはり飼い主さんは飼っていらっしゃるリヴちゃんに似ているものなので、狗朗氏のようなオーラの塊を、必死でキャッチしたいと思いますっ。
それでもってまたパークでもお会いできれば光栄です。お知り合いさんのお部屋はだいたい検索で探してブクマしているんですが、狗郎さんのお部屋は電気がついている事が多いので、いつももだもだしてしまいます(笑)ある日いきなり降ってきたらすみません(@ω@)
ではでは、またリアイベで~ノシ

by Inuno (2010-08-16 13:10) 

ヒチコ

こんにちは〜!受賞おめでとうございます
私もInunoさんの作品なのでは……と思っていたクチです。
どんなクチ?
いや、多分、そんなクチがそこかしこに沢山いらっしゃるはず(笑)
とっても繊細で、ちょっぴり奇妙で摩訶不思議な作品、大好きです◎
じっくり楽しめる、凝りに凝った作品、さすがInunoさん!
早く実物を拝見したいです〜^^

そして、チャパティさんの毛並みがたまらない!!
アシカとかオットセイ(←同じ?)のヌルスベッとした毛並みが大好きなので、そんな毛並みを想像しました。
あの、ペンギンとか…(もういいって)
キャンスノじいちゃんも愛くるしいです^^
体型もまさにキャンスのですね。
でも、キャンスノの動きは……しないで欲しいな、心配だから(笑)

大モゲも飾って頂けて光栄です☆ありがとうございました!
皆さんの作品、素敵ですね〜。
蒼動さんのポシェットくん……かわいい……(ポシェットくんのぬいぐるみ欲しい)
by ヒチコ (2010-08-16 13:48) 

Inuno

>ヒチコさん

おはようございまーす!^0^ノ
クチ…だと…。ヒチコさんに気づいていただけるとは、ドキ。いやでも私も、名前見る前からこれはモゲ君ではとそこはかとなく気づいt…!(何の競争心)作品、もう全部あちらに届いている頃ですね~♪スタッフの方々がヒチコさんファミリーをかぽかぽやっているのだと思うとなんだか面白いですね。あと4日!!!会場で見るのが楽しみでしかたないです^▽^*
ハナマキの毛並みってやっぱりアシカ系なんですかね!゜▽゜こう…毛並みにそってなでるとヌロロ…とするけど、逆らってなでるともふぅっとする感じの!ハッ…ひょっとしてブモ君の手触りもこんな…っ。これは是非撫でてみたい…。先日アンモヤグラを拝見しに行って以来ブモ君のお部屋に遊びにいって持ち上げるのは日課のひとつだったりします(笑)。
シロムシクイのぬいぐるみって簡単に作れそうで需要もありそうなのに売られませんよね´w`…これは作るフラグなのか…どき
by Inuno (2010-08-17 10:02) 

さめ宗家めぐ

こんにちはー。いつもちょろちょろお邪魔しております。
今回も素敵な作品ばかりで…意識しすぎちゃったシリーズとか。
実家の父に似ていて、ちょっとびっくりしました;髪型は違いますが;

受賞おめでとうございます!受賞作品て、会場で展示されます、よね?
実物を鑑賞するのを、楽しみにしています^^
しかしながら、21日は、私もイベントに出向きますが、時間帯が合わなそうです;
14時過ぎに着く予定なので^^;
去年は偶然お逢いできましたが、緊張のあまりよく覚えて無くて←
お逢いできたら奇跡…と思うことにします。
by さめ宗家めぐ (2010-08-17 11:24) 

瑠維

こんばんは~^^*
TOPのチャパティさんにがっつり心を射抜かれました・・!
ハナマキずきにはたまらんです^p^*どきどき
そしてそして、作品受賞おめでとうございます^▽^*
リアイベで展示されるんですね~生で見たかったです><
ハイクオリティーで何度見ても素敵だな~と感心してしまいますv来年もリアイベがあるなら、私も作品応募をしてみようかな~とか考えてみたり・・!
本当におめでとうございます(*´∀`*)
 
キャンスノおじいちゃん可愛すぎます<><>
原型を意識しすぎたシリーズいつも楽しみにしてます^p^
おじさま&おじいちゃん・・いつもごちそうさまです←あ
 
ではでは乱文失礼しました><
by 瑠維 (2010-08-17 21:34) 

Inuno

>めぐさん

こんばんはー!^0^ノ
Σ(@ω@)キャンスノが似ていらっしゃると…!めぐさんのお父様は少しハーフっぽい方なんでしょうか。優しげな雰囲気っ、とっても羨ましいですっ。一度お会いしてみたいもの!´w`*一方、うちの場合はいつぞやのメデネが意図せず祖父にそっくりでした(笑)
リアイベ、今年も参加されるんですよね^v^SNSの記事で、お、これは1年ぶりの再会があるのではないかとじりじり思っていました。実際何時まで向こうにいるのか分かっていないんですが、おそらくは15時まで会場にいるかも!なので、お会いできるような気もします。うぉお…これは是非…っ。私は一年前のリアイベで写真をぽちぽちしまくったこともあり、めぐさんもしっかりと記憶していますので<●><●>会場ではもずさんと行動されるんですよね?お二人を見かけたら謎の人がこそこそ近づこうと思います!^0^ノ作品にもお言葉ありがとうございました。いざ会場に、となると緊張・不安感はんぱないもので、今からガクガクしています(笑

************************************

>瑠維さん

こんばんはー!^0^ノ
ハッ、ハナマキでルイさんが釣れる…(メモメモ
実は私もあのもち肌感が好きでこっそり擬人化しない枠で飼っていたりします。チャパティさんはもう、イケメンすぎて^///^。個人的なイメージでおっさんな気がしてるんですがどう思います?気まぐれでぶっきらぼうな性格ってやばすぎるっ…と先日一人でもだもだとしてました(笑)
ボロドウ2世さんにしてもそうなんですけど、管理リヴリーさんって性格が以外に深くてかっこよかったりしますよね~`w´*ほくほく
リアイベ、うぉお…そうか、参加されないんですよね><来年もおそらくあるのではないかと思うので、ルイさんの作品、今から楽しみにしていますね!そして願わくば一度でもお会いしたいものですっ。パークでもによによしないとですけどね^p^うふふ
by Inuno (2010-08-18 01:34) 

雪渦

受賞おめでとございます§^。^§
チャパティさんの片方だけ膨らんでいるほっぺがステキですw
by 雪渦 (2010-08-20 15:50) 

Inuno

>雪渦さん

こんばんはー!お言葉ありがとうございます~><
ドリミーさんの票を狙うのだとちょっと冗談めかして言っていたんですが、そのとおりになっていて笑いました^^
チャパティさんのまったりしたオーラは癒しですよね~´w`ほわ
by Inuno (2010-08-20 20:27) 

マグリョ

おおお、これ狗ノさんの作品だったのですね…!!
(あれ、狗ノさんじゃなくて表記がいつの間にかInunoさんに…!?)
Inunoさん受賞オメデトウございます~vv(≧ω≦)
遠くから見ると、絵の中に別の絵が浮かんでくるっていうのがスゴイなぁとv
立体的なドリミーさんもカワイイですね~♪
by マグリョ (2010-08-21 21:27) 

Inuno

>マグリョさん

こんにちはー!名前表記が変わっても相変わらずの狗ノです。
ドリミーさんの件、お言葉ありがとうございます~><
ギリブラーである事がスタッフさんにばれるとまずいかなと匿名にしたんですが、よくよく考えると意味の無い事でした◎ω◎;
選ばれたのはもう、ピッパリーさんのおかげとしか思えませんよね(笑)
ドリミーさんは顔に乗せたらエステになるような気がしますっ!
by Inuno (2010-08-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。