SSブログ

【6.12】(追記トークショー)・企画・お借り・バトン・関係・カオス

ohanasi.jpg

トークショー拝見してきましたー!初めてでしたが、管理リヴリーさん盛り沢山でドキドキしどうしでした。大好きなチャパティさんもう少し長く見ていたかったです。ジェームズさんの話し方には親近感を覚えます(笑)ルビーローズさん…女王様なんですねっ。ブルッ。ロドボウさんは打ち間違いが多くてほわっとしてて可愛かったです。博士登場には目玉が転げました。今度のリアイベでまた何か紹介されるみたいですね~^w^探し物(?)内容はまだ非公開とのことですが、楽しみです。
ちなみに「自由すぎるだろ!」というのはじゃぁこれで、とひょいっと帰ってしまったチャパティさんへの一言です。しばらく我を失った後、ロドボウさんの「トークショー中ですよ」の一言で、温和なボンドさんが帰ってきました(笑)

line2-a8732.jpg

huwahuwa.jpg

なんだかもわんと暖かい気候で、ぼんやりしてしまいますね。今日もコンタクトを、既に入れた目にもう一枚入れてしまいました。ぽちっとな。おや?ぼやけたぞ?ってなんでやねん\(`w´;)ビシッ
スクショは最近買ったアイテムでモリモリ。噴水可愛いですね~(*`w´*)傘帽子は一度素通りしたんですが、まさかの1YMだったので買ってしまいました。そろそろ水戸黄門ごっこができる気がします。巷ではレイアウトコンテスト、どのレイアウトも楽しそうな雰囲気とヒネリにドキドキしますね! 実は私もこっそり初応募していたんですが、落ちてしまいました。夜中に公園の滑り台で陰険な文句をたれている、というシチュエーションはさすがにダメだったようです。飼い主の根暗具合を晒すのではなく、リヴリーがワーイワーイと楽しそうなスクショがとれるようになりたいものです(笑)

line2-a8732.jpg
musikui-aikon.gif【Love Project…あるこ姫ちゃんとKoutaさん】

kikaku2-10.jpg
冬らしいあたたかな指定を頂いていたのですが、なんということでしょう夏になってしまいましたので爽やかに夏っぽさを出させていただきました´▽`*りヴ界のカップルさんが集まるおめでたいお祭りがどこかであったんだと思います。うふふ…。歴史の深いカップルさんなこともあり描いていてとっても楽しかったです。ご応募ありがとうございました~`w´* 

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【気になるあの子を勝手にお借りするパターンのやつ】

linyacyan.jpg


リーニャちゃん@
パフパフどじっ子けしからんです。ミミマキらしいフォルムがたまりません。もふもふっ。
個人的には是非、たるんとしたセーターを着てもらいたいです*`w´*

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【絵描き工程晒し上げバトン!!】

almaさんから頂きました~`w´*

※回されたら死んでもやってください。なるべく細かく工程を書いてください。

狗ノ式準備物【PC・ペンタブ・SAI・フォトショ6.0・映画1本~3本・飲み物】

teosan-201069.jpg
いまいち参考にならないかもしれませんが…。
とりあえず、このテオさんの工程を。

ほぼ9割SAIで描きます。クリックで大きくなるかもしれません。
sai-koutei.jpg
後ろに色を入れるのは肌色を見やすくするためと、白が背景の時より無意識で濃い色を乗せる事ができるからです。色はスポイトでぽちぽちとりながら、ひたすらガシガシ塗っています`w´*右上で線らしきものを描いていますが、この線は肌色のレイヤーにそのまま描いています。


1下書き
2清書
3着色(肌・髪・服・目)

フォトショップに移動します。
ap-koutei.jpg
よくある効果です。覆い焼きを焼きこみに変えたりしてもいいかもしれません。
オーバーレイや乗算っていうのはレイヤーで変えます。

参考までに
用紙サイズ…気分
ペン…ALL水彩筆(混色25・水分12・色延び12)
所要時間…DVD「リアル鬼ごっこ」の上映時間と大体一緒くらい。
レイヤー数…最大4(緑レイヤー・下書きレイヤー・髪レイヤー・肌服レイヤー)
レイヤーを増やすと、何がどこにあるのか分からなくなるので、増やしてくっつけを繰り返します。

背景に関しては需要があればまたいつか*`w´*ノ

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【擬リヴ洋服当てはめバトン】

hrnさんから頂きました~`w´*

・『』の中に当てはまる洋服を着ている子を当てはめて下さい。
・重複しても構いません。(『かわいい』と『セクシー』など)
・自分のお子さんが挙がった飼い主さんはよければ次に回してください。

うっかりリヴさんじゃなくて飼い主さん名で挙げてしまいました。
お子さんが着ている服の雰囲気!という事にしてください´w`;

※五十音順

『かわいい』
のはなさん
(`w´*)<洋服・小物すべてにおいて愛らしさに溢れています!
『かっこいい』
香士さん
(`w´*)<スタイリッシュでいて繊細、民族的な雰囲気もツボをつかれまくりです!
もずさん
(`w´*)<パンクでファンキーな色合いを美しく魅せる技術にときめきます。かっこいいです!
『ロリータ・パンク』
儚空さん
(`w´*)<強い拘りと繊細さを感じます。可愛いとかっこいいの絶妙なマッチに惹かれます!
ふぁすさん
(`w´*)<細かい部分に至る拘りにトキメキが隠せません。装飾がはんぱないです!
『セクシー』
笑子さん
(`w´*)<描かれるお姉さんの衣装と色気。繊細さ。まさに神だと思います!
『シンプル』
ペネさん
(`w´*)<シンプル&スタイリッシュこそセンスのなせる技だと思います!
『ほんわか』
たすくさん
(`w´*)<可愛らしさとお洒落感。全体のバランスが大好きです!
『カジュアル』
わにさん
(`w´*)<カジュアル&ポップの申子。和服神にも1票!
『セレブ』
ひのさん
(`w´*)<イラストからあふれる高貴なオーラと細やかさがたまりません!
『和』
buffyさん
(`w´*)<和服の愛らしさはもちろん、洋服のデザインもお洒落で大好きです!
『個性的』
ヒチコさん
(`w´*)<ポップでファンキーでしかも愛らしい。見ていて楽しくなってしまいます!
『個人的に好き』
Qさん
(`w´*)<あふれるお洒落感は目の潤いです。繊細さのなせる技が光っています!
千春さん
(`w´*)<ポップ&ファッショナブル、まさに神。装飾から何から大好きです!

擬人化って或る意味ファッションデザインでもありますよね。原型のあの部分をそう表現したかっ!とか、あの原型をデザインしたアイテム可愛い!ほしい!とか、そういう楽しみ方も好きな私です。

line2-a8732.jpg
musikui-aikon.gif【テオさんとアモール】

genkei-amorandtheo.jpg

テオさん(渋さん宅)とは我が家のアモールが、叔父・甥という素敵な関係を頂いています!幼少期にずっとお世話になっていたテオさんとは、青年期しばらく諸事情で距離をとったのち(アモールはこの期間、世界の色んな地域を転々としていた)最近再会。アモールは頻繁にテオさんのお店に手土産を持って遊びに行っているようです。また、テオさんの飼っている(ただしテオさんによく世話を忘れられる)パラフィン”マリモ”とアモールのパラフィン”ポテト”は仲が良いので、アモールが行った際は一緒にまとめてお世話しています。

teosan-room.jpg
@テオさんのお部屋にて

teosan-amor.jpg
@10年前

teosan-room-majikarosu.jpg
@マジカロスにて「トリエントは植物なのか動物なのかについての談義」

line2-a8732.jpg

musikui-aikon.gif【カオス】

SNSログ@明さんお誕生日
akira-birth2010.jpg
6月の2日は明さんのお誕生日でしたー`w´*気になっていたシルフさんとシルフィード君をお借りしていました。かっこええお姉さんが何かに乗ってるって大好きなんですよね。うふふ…

************************************************

@アモール落書き
amor201006.jpg
「いたいのいたいの飛んで行け…ほら、目、つぶったらすぐなおる。3・2・1はい」
/cure ポシェット
ポシェットの体の毛はマイクロファイバーレベルのふわふわが理想です。
ふわふわ感に関して…もふっと抱きついたあるいは握った時に、金属がふわふわを打ち消すのが嫌なので、擬人化デザインでも「留具は金具でなくボタン」「ジッパーはぬろっとした素材」「ピアスの後ろ部分はキャップがついてる」「宝石はできるだけ丸いもの」「麻糸は使わない」「できるだけふわふわを取り入れる」なんていう謎縛りがあったりします。ふわふわ荘のリヴリーは、赤ちゃんがうっかり触っても安心です。

************************************************

@キャラメロ設定画変更
caramelo2010summer.jpg
衣替えの季節ですね。キャラメロも半そでに着替えました。髪の毛が伸びてる気がするのは仕様です。女の子の髪の毛は長いのが好きだったりします。どこかしら二別れになっているとさらに`w´*

************************************************

@原型を意識しすぎちゃったシリーズ Vol.4…メデネのおいちゃん
medeneoyaji.jpg
おいちゃん「っかーっぺ!これだから最近の若けぇ―モンはなよってるってのよ」
かあちゃん「何言ってんだいおまえさん。さっさと風呂に入んな」
おいちゃん「何っておめぇよぉ。俺も昔は東洋のポパイって呼ばれた時期もあってだなぁ…」
かあちゃん「ああ、はいはい分かったよ。さっさと風呂に入んな」
nice!(170)  コメント(19) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 170

コメント 19

CtoJ

こんですw
もう、本当に 最初から最後まで パレードのようなv
今回も 御腹いっぱいですvご馳走様でした!
最後から失礼しますが 原型意識しすぎちゃったシリーズ(爆笑
目が飛び出た様子も凄く気になりますw
一匹じゃなく 三匹ならんで置かれてる所に 笑いの罠を感じますw
もう、この笑いの落とし穴から抜けれそうにありませんw
そして、絵描き工程晒し上げに感動しました!
凄いと綺麗の一言です(←それ 二言です)
所要時間の「リアル鬼ごっこ」の上映時間と大体一緒ww
に、もう、時間を検索せずにはおれませんですw
早速検索してきます^^お邪魔しました!

by CtoJ (2010-06-12 12:24) 

七種ふぁす

リアル鬼ごっこが印象強すぎてどうしようの回ですねわかります。

アモさんの島遊びに行きたいー!行ってくるもんねっ
え、勿論我が家のくまたんでだよ。並べてもふもふしてくるね´v`*
そして我が家のむじゃきは思うようにアイテムを拾ってこない。
マコロくんとキャラメロちゃんを本気で見習ってもらいたいものだわ。
リーニャちゃんのぼいんキタ<><>くわわっ
谷間に思わず目が釘付け。私はあの女の子座りが出来ないです羨ましい。
ライダースーツってボディラインがくっきりするからそれだけでえろすだよね!
それを会えてぼいんに採用したヒナたんはさすがだと思うの。
更にそれを拉致ったわんちゃんはもう何も言わずとも通じ合ってるわ。

待ってた工程晒しバトン!!!本気で制作時間に目が飛び出た( w)~`´
厚塗りの工程・・・ざわざわ。こうやってわんちゃんの優しい柔らかな絵が出来ていたのね。あと3日くらい凝視しておこうと思う。画面が焼きつこうが目が逝っちゃおうがこっちの方が大事!
焼きこみを使うと厚みが出るね~フォトショ一応あるんだけど殆ど使えないから意味がないっていうね。今度お邪魔した時にでも機会があったら教えて欲しいな^▽^
リアル鬼ごっこはよつべでみたよ!!
グロイって聞いたからどんなものかと思ったけどあの作品はある意味伝説だと思うわ。
始終ツッコミしか沸いてこなかったとかそんなことはない。今度語ろうか。
そういえば今度2が上映するね^^^^

バトンもありがとう!!
メデネおやじ好き過ぎるばくしょううううこ、これは・・・<○><○>
絶対居るよこんな顔の人!間違いないっ^▽^
一升瓶の目玉がポイントだよね。目○のおやじの湯上り汁tk黙るね。

P.S キャラメロちゃんの衣替えの服ハスハス。彼女の服何点もフィオが勝手に特注してプレゼントしてるのもありそうとか思ったら滾ったわ。
by 七種ふぁす (2010-06-12 13:58) 

Inuno

>ナーさん

こんにちはー`w´*
おっとこれは、CさんかJさんか…と迷って、恐らくCさんだろうと思いつつ、あえてのナーさんで。という葛藤はひとまず置いて-…先日は5000ナイスおめでとうございましたー!ドンドンドンドンパフパフ!お祝いに素敵さんをお借りしたいと思いつつ勝手にお借りしてもよいのかと迷っていた金曜日の夜です(笑)メデネはやっぱりうっかりこうなっちゃいますよね。3匹のメデネ。目玉飛び出たバージョンちょっといつかトライしてみます(爆笑)工程バトンはもう、もっと他の皆さんのように丁寧な説明にしたかったんですが、撃沈です^0^;映画は見ながら描くと刺激されますよ<><>二言(笑)
by Inuno (2010-06-12 14:03) 

Inuno

>ふぁすたん

投稿時間またしてもシンクロ(笑)もうやめて!いぬのとふぁすのシンクロ率は100よ!(ネタの使い方の下手具合に絶望)ってなんだってー!まさかのくまくまもふもふ!!くまたんが並ぶと恐ろしいほどの萌えの波が押し寄せるよね。やばすぎるわっ。むじゃきっこ拾わないのかなぁ…いつのまにか変わってしまっていて、診断しなおすと違う性格になってた!とかじゃなくてかなぁ?そういうのありそうで怖い><リーニャちゃんのおっぱいは罪よね。ぴちっとしたスーツって、隠れてるのに色っぽいって思うの´////`工程は、いやいやむしろ私はふぁすたんの工程をこの眼にシッカリと焼付けた!今度あったときに目の前でレクチャーしてくれればいいの。リアル鬼ごっこwあれは見る前と見た後のイメージ変わるよね(爆笑)最初はグロ系ホラーのつもりだったのに、いざ見てみるとコミカルホラー(笑)うはwおいおいwって何度思ったか。2が上映まじで!ばくしょううう。メデネさんはもう、こういう人いるっていうか亡くなったうちのおじいちゃんそっくりだもん。描き終ってあまりの酷似に泣き笑ったよ。キャラメロの服フィオねぇたまが勝手に特注してくれるという件くわしく!
by Inuno (2010-06-12 14:19) 

香士-kashi-

Inunoさんこんばんは^^

おぉ、トークショー参加されたんですねw
ぬ!ボンドさん来てたんだ…行きたかったッ…ウギギ
右下スクショに見覚えのあるピグクロが!
博士まで来ていたとは、なんと豪華なトークショー(´v`)

しかし今回もスクロールするたびに衝撃と感動の大宴会ですね…(何
これは数日に渡ってまじまじと拝見しなければw

今回のLove Projectもまた目が転がり落ちてしまうような逸品ですね///
お子さん方の幸せそうな表情もさることながら、背景が…背景が!
鉄柵といい、細かい木目といい…細部までの描き込みがすごい(・□・//)
さりげなくハートの飛行機雲…ホントに良いものを持ってらっしゃる(≧v≦)

なんと!工程晒しバトンではありませんか!
完成までの大部分がSAI先生なんですね、それであそこまで
描き込めるところや質感を出せるのは驚愕ものです…(○д○;;)スゲー
フォトショップでの加工もされるんですね^^
あ、自分もたまに加工でガウス処理をレイヤーで重ねます(・v・人)
自分はスクリーン設定なので、今度覆焼きも試してみようかなぁ…w

洋服当てはめバトンもありがとうございます^^
「かっこいい」…香士自身はダサいで…おぅ、ウチの子ですか、失敬失敬。
たまに方向性が不明の絵を描いてしまったりしますが、これからも
生温かーく仲良くしてやってくださいませ(´∀`ヽ)

最後のメデネおやじに週末の笑いをすべてもっていかれたのは
内緒でお願いします(・`円´・)ww
どっと笑ってしまった…(自室で良かった;;w

それでは、コメント失礼しました^^

by 香士-kashi- (2010-06-12 19:24) 

鈴

こんばんわー^v^
トークショー参加されたんですね^^
私も行きたかったですww
はい、今から狗ノさん宅のお子さん達の島を旅しに行ってきます(*^◯^*)←

今回も企画お疲れ様ですv
素晴らしいです\(^o^)/
は、背景、背景が・・・!
いつもいつも物凄く細かく・・・!
もう尊敬のあまりですー><ノ
(何だかいつもいっててごめんなさい;;でも本当に毎度毎度感激なんですよー></////)
 
なああああああ!!!
絵描き工程晒し上げバトン!!す、すすすすごすぎますうううう!!!
所要時間、リアル鬼ごっこ・・・なんという短時間で・・・!高クオリティすぎますっ!
覆い焼きですかあ・・・色々初めて知りましたv
私も今度挑戦してみますww

マジカロス、狗ノさんの名前なんですか??
よかったらフレンドになってください~^^
ちなみに私はモココモ・リンですvv
トリエントは植動物なんじゃないですか(笑)

衣替えの季節ですねー^^
キャラメロちゃん可愛いですー/////

P.S メデネのおいちゃん、つぼすぎます////
by 鈴 (2010-06-12 22:12) 

ラケ

こんにちはー!リーニャちゃんいいですね・・!
かわいいというか好みというかぜひパフパフされたいです^q^←
わあ狗ノさんの工程バトン・・!勉強になります・ω・
こうやって他の絵も描かれているんですね!ふむふむぜひ背景の方も見てみたいです・・!((。・ω・。))
メデネおやじの顔がごつごつしてるのに腹がぷよぷよに強く惹かれました笑

わあスカイプありがとうございますー!
パソコンつけてる間はこっちも付けるようにするんで、また都合がいいときにおねがいします^ω^
by ラケ (2010-06-12 22:20) 

Blackcat

こんばんわ~v
お名前がカッコよくなってる..!!///
トークショー参加されてたんですね!
私も途中までは参加してたんですけど・・・orz
博士もきてたんですか@@;見たかったなー

島が素敵すぎる件。
やっぱセンスが違う...!!
コンタクトがあるあるすぎるwww
昔ちょこっとだけ使ってたんですけどなぜか洗顔中に目から出ていく不思議・・・´p`

そしていぬのさんの絵描き工程///
いつも素敵な厚塗りどうやって描いてるんだろー・・
って気になってたんですけどやっぱすごい..!!<○><○>
もうさすがとしか言いようが^v^*
リアル鬼ごっこすごく見たかったんですけど近くでやってなかったんですよねorz
2は近くでやるようなので楽しみです>v<*

トリエントは植物派ですねww
マジカロス、私もだいぶ家具が集まってきて
やっとらしくなってきたというか・・・
い、いつかいぬのしゃんみたいな素敵な部屋にするんだから!


by Blackcat (2010-06-12 23:08) 

まひろ

こ、こんばんは…!!
企画応募させていただきましたまひろです、う、うわー!うわー…!!///
あ、ありがとうございます……っっ!!
小指が結ばれている幸せそうな2人ににまにまが止まりません///あるこもKoutaさんも、この2人らしい表情で描いていただけたのがすごくうれしいですvvvv
加えて、なんて素敵なアングル…!!後ろのお屋敷と空にも見とれてしまいました。
歴史…なんて言っていただけて恐縮です><;ほんとに憧れの狗ノさんの絵で夫婦を描いていただけるなんて…!応募して良かったです、ありがとうございます~~!vvv

そして狗ノさんイラストの工程が…!!水彩筆で描かれていらっしゃるんですね、なるほどなるほど…!
目を皿のようにして拝見しましたが、清書&着色の工程で私のような者にはちょっと見極めることができない魔法が使われているのだなぁということが分かりました…っ!いつか少しでも狗ノさんの筆使いに近づけたら…!と思いつつ、またこちらの工程、ガン見しに伺わせていただきたいです><
いつもかわいく撮られていて、一枚一枚拝見するのがとっても楽しいスクショや、アモールさんやキャラメロちゃんの愛らしいイラスト、特徴をとらえすぎていらっしゃる原型~シリーズなど、今回も本当に眼福な記事をありがとうございました…!vvv
いつもniceの押し逃げのみで申し訳ありません><
一ファンとして、これからも狗ノさんのご活躍をこっそり見守らせていただきたいと思います、暑苦しいコメントですみませんです、本当にありがとうございました~!!
by まひろ (2010-06-13 00:38) 

ユキヒナ

わんこちゃんファミリーのレイアウトみんなかわええー!
噴水めちゃくちゃ可愛いね(*´∇`)v
アモさんが濡れてしぼんでしまわないか心配だけど・・・!笑
個人的にアルマさんの部屋のやみぐるみにニヨっ
今回もわんこちゃんのイラストいっぱいほくほくとか思ってた、ら・・・ッ!!!
うおおおおおんリーニャ描いてくれてありがとうーーー><///
たまらなくかわゆいロリ顔ととてもやわらかそうなおっぱいにおっと鼻から赤い汁が・・・
わんこちゃんのリーニャのおしりに是非踏まれたいです。どう見ても変態です手遅れです。
是非アサギさんとツーショでぶかぶかセーター着せて描きたい・・・っ!勿論パフパフも忘れずに^^^
素敵な萌えを本当にありがとうー!!

わんこちゃんのイラスト工程ktkr・・・!!!!<><>
ここまで綺麗な厚塗りはなかなか出来ないy・・・!
改めてわんこちゃんマジックに魅了されましたポッ
オーバーレイをグラデかけるとか、水彩筆とか覆い焼きとかノータッチだったのでその辺りを特に参考にさせていただきます^∇^ゲッツ!
そして背景工程も密かに楽しみにしてるとか言ってみる・・・!

キャラメロちゃんの新お洋服かわいい~(*´ω`)v
どんどんお洋服やアクセに便座モチーフが増えていくのにニヨニヨ
ナチュラルに溶け込んでるからほんとわんこちゃんのセンスすごいー!
そしてメデネおいちゃんにばくしょうううううう
おいちゃんの鼻ぷにっとしたい・・・ぬるっとしたらどうしよう!
by ユキヒナ (2010-06-13 09:08) 

儚空 未羽衣

こんにちは~♪コメントではご無沙汰しております(*´ω`*)むふふ
最初にniceだけ押し逃げ失礼しました^^;vv

トークショー参加されたんですね!行きたいな~と思ったのですが結局参加できず・・。
ルビーローズさん、女王さま・・!wwwちょっと本気で参加すればよかったと思いました\(^O^)/
素敵な情報ありがとうございます!!(`・Å・´)vv

そして!狗ノさんの工程ばとん!!!!!!!!!ひゃあああああ
神タッチでガンミしてしまいました<>////<>憧れです(*´ω`*)
水彩ペンの分量まで書いてくださっていたので、参考にしたいと思います!水彩ペンは一切使わないので、練習してみます~♪
企画絵で描かれている背景などの工程もいつか是非みたいです!^v^*
楽しみに待っていますvはふはふ

わわわわ!!!!バトンにもお名前挙げてくださりありがとうございます><*
外見には拘ってるんですが、それ以外はもうすっからかんという悲しい事態です笑
男の子も女の子も、描くのが大好きなのでそういう印象持って頂けてる事がすごく嬉しいです^^*
ありがとうございます~vv
ちょちょちょwwwwwwメデネのおいちゃんwww素でいる!wwwと思いました\(^q^)/
狗ノさんホンマ最高です○(ゝω・*)oグッ
by 儚空 未羽衣 (2010-06-13 12:16) 

のはな

トークショーお疲れ様でしたー!こんにちは!
私は用事があって参加できなかったので残念!
私もロドボウさんのおちゃめっぷりやルビーローズさんの女王様っぷり見たかった・・・!
アモールさんの10年前がもふもふちっちゃくて可愛すぎます^p^
体はがっちりなのに、言うことがのほほんとしていて癒されます!
痛いの痛いの飛んでいけ!可愛い!笑
そしてバトンに名前あげていただきありがとうございますー!
かわいい(´゜¬゜`)じゅる かわいいだなんてすごく嬉しいです><
どのイラストも、できるだけ可愛く、可愛いをたくさん詰め込もう!
なんて思って毎日描いてるので、可愛さが伝わっていて嬉しいです( ;∀;)!
ほんとにありがとうございます><!
最後にキャラメロちゃんの夏服にすごく心奪われました・・かっかわいい
by のはな (2010-06-13 17:34) 

渋

わ〜い!まさか行程バトンをテオさんで見れるとか<><>
わたしわんこちゃんの描くおっさんの頬コケほんま好きよ!
この、ちょっとヤニくさそうな感じが伝わってくるのがね…
筋肉質ゆえのなで肩とかね…つ・ぼ!!!
それにしても厚塗り…3段階目ぐらいの時点ですでに迷宮…
こんど実演してください(真顔)背景も見てみたい(ぼそっ)
原型絵もカラーになってる…!マリモの位置も修正されてる笑
芽吹かせてあげてるとかなにそれかんわいいいいいい!!!
トリエントは私は植物だと思うよあもたん。
テオさんなら手なずけてくれるよきっと。

なんていうか、わんこちゃんの多方面へのこだわりが
毎回すごくていつも目をみはるものがある。ふわふわ…
ギリヴある意味ファッションデザインって、そうか!!って
けっこう目からウロコだったよ!そそ、そうか!
わたしはどっちかと言うと雰囲気でやっちゃってるから笑
今度そういうのを意識してギってみたいものだ!

キャラメロちゃんが持ってるのは…便座モチーフの金魚のがま口…?相変わらずお嬢様斬新すぎるんだのよ…!くらくら キャラメロちゃんぼっとマジ癒し系すぎて心のオアシスなんだからもう…!とろろこんぶ!
by (2010-06-14 00:12) 

もず

こんばんはー(o´∀`)
凄い!最初から最後までパレードですねー^^^
スクショのレイアウトの美しさにもセンスが光ってらっしゃる!
工程も凄く知りたかったので嬉しいです!そして理解出来ませんでしたorz
お・・・同じソフトを使ってるなんて信じません((
衣装の素材のこだわりとか目からウロコな気分で拝見しました。
そうかもふもふにはちゃんと似合う素材が・・・!
そんな事考えたことなかったのでホワー!てなりました!(?
画集の様な美麗さにうっとりしていると不意打ちでメデネおじいちゃんがww
Inunoさんの記事にこのシリーズがあると嬉しくてたまりません^^^
今回も眼福にございましたー(人*´∀`)
by もず (2010-06-17 02:00) 

ヒチコ

なんだかスゴい方々と一緒に名前を挙げてもらっちゃってて恐縮です^^;ドキドキ……バトン、ありがとうございます。
まだまだHuwaHuwa入門編の私は、昨夜改めて/HuwaHuwa@リヴ設定を再確認させて頂きました。
というのも、アモール君のイラストのポシェットくんが凄く気になりまして……「ま、まさか、ムシクイ?」(←初歩の初歩でスミマセン)と。
シロムシクイなんですね!!!
こんなシロムシクイ見たことない!可愛過ぎる〜!!!
と、深夜に大興奮でした(遅ればせながらでスミマセン)。
とにかく、こんな子を考えちゃうInunoさんスゴいです^^
しかも、手触りが凄く良さそうで〜、気持ち良さそう。。。
そういえば、Inunoさんのアイコンもポシェットくんですね。
今頃気づくなんて私の馬鹿!!
とんがった頭が可愛過ぎる。。。博物館で骨格標本が見たいです。
ポシェットくん……

メデネオヤジは、原型のあの顔ですね。強烈に特徴が表現されていて度肝を抜かれましたw
ちょっと泉谷しげるさん系ですね^^
by ヒチコ (2010-06-17 13:07) 

日和たすく

今更ながらのコメントでごめんなしゃ・・><
バトンに名前上げて下さってありがとうございました~どきどき
ほんわかうれしいです!えへえへ
いつも凝っててすてきなお洋服考えられるいぬのさんに名前挙げて頂けてわーい!
トークショーもおもしろかったですね~ チャパティさんもいらしてたんですか!ひいい大好きな管理リヴさん見逃すだなんてがっくり・・
女王様にはほんと笑わせてもらいましたwのっとりビクブル
お絵描き工程もganmi!こうやっていぬのさんの神絵ができてるんですね!
今回も中身盛りだくさんで楽しませて頂きました^^+
by 日和たすく (2010-06-27 18:43) 

雪渦

メデネおじさんのインパクトに何もかも吹っ飛んでしまいました§^。^§
by 雪渦 (2010-06-27 21:16) 

雪渦

近頃のアイテムはステキなのが多いですね
設置するのが楽しいです§^。^§
by 雪渦 (2010-07-04 01:20) 

Inuno

>香士さん

こんばんは~!おっと、私のコメントのお返事が遅すぎるせいで、妙な感じになっていますがごめんなさい(笑)トークショー参加してまいりました!ボンドさんのかっこよさはやっぱはんぱないですよね。ガーデンのナウな話口調がたまらなかったりします`w´*博士登場にはホントびっくりしました。知っているソネブロガーさんに出会えなかったのは残念だったりもしたんですが^▽^;
おっと工程バトン。香士さんに見られてしまうというドキドキリスクを考えていませんでした。ガウス処理ははまると乱用してしまいますね(笑)繊細びゅーてぃな香士さんイラスト工程も拝見させていただきたいとこっそり期待のまなざしを<><>びびび…お洋服も含めこれからもぎっちりみっちりブログ楽しませていただきますね^^*!ps:メデネのおっさんが仲良くしたがっていましたよ!そしていぬのさんが会いたがっていましたよ!

**************************

>鈴ちゃん

こんばんは~!
我が家を旅…ですって…<><>うああINできればお会いできたかもしれないですね。最近あまり長時間INをしないので、なかなか放浪もできていなかったりします(ぐすん)マジカロスに反応してしまったんですが、鈴ちゃんもされてるんですね^▽^私はリヴの名前で登録していたりします~。扉は埋まってしまっているんですが、フレンド登録は是非是非させてください^^そしてまた部屋が増えるときがくれば宜しくお願いします。とこっそり…。モココモ・リンちゃん把握しました´w`*
工程バトン、多い焼きやガウスは結構イラストの印象を変えてくれますよ~うふふ。

**************************

>ラケさん

こんばんは!
先日はスカイプでお世話になりました~!ラケさん世界と無事ガチョーンとくっつき、あの後も色々と妄想してしまいました(笑)
今度またヴィル君の続きの件や、パール君との絡みの件でお話させていただきたいです。7月は休みが少ないので中々お話できないかもなんですが、またお暇になった時は、教えて下さい!INされていたら押しかけるかもしれません…ざわ。

**************************

>Blackcatさん

こんばんは!どこぞでリアイベ参加されるとかいうのを見たような見ていないような…。もし会場で感動の初対面!なんて事があればとドキドキしてます^0^
コンタクトあるあるwなんというwはめても以外に痛くないですよねあれwぬろっと取れるかんじで(笑)洗顔中に取れるとか怖すぎるんですが!!コンタクトする前はもし万が一目の裏とかにいったらどうなるんだろうとか思ったりもしましたけどそれに近い恐怖ですよ。それ。
ってマジカロスなんだってー!あれの悔しいところは扉がつながらないと見に行けないって事ですよね~。どこからかつながっていないかなぁ…<><>。トリエント植物派の件はアモールに伝えておきます`w´*

**************************

>まひろさん

こんばんは~^^もう少しでリアイベですね!まひろさんも参加されるかもしれないという噂を耳にして、ひょっとしたらお会いできるのかとドキドキが止まらない日々を過ごしています^v^*
企画にご応募はホントにありがとうございました~。遅くなってしまいくっつきマフラーできなくてすみませんっ。いつかリベンジさせていただきたいです^▽^*それにしても、憧れのカップルさんだとやっぱり描く時に楽しさと程よい緊張感が漂いますね~。夫婦が長くうまくやっていけるコツを我が家の新米さんに教えていただきたいと思ったりもします(笑)
工程バトンギャー!むしろ私はまひろさんの描かれる繊細なペンタッチをじっくりと拝見させたいただきたいなぁとごにょごにょ…。
私もまひろさんの記事コソコソ楽しみにしています…`w´*

**************************

>ひなちゃん

ここではなんだかお久しぶりりあんと!なんだ私のせいか…。
噴水かぁいいよね!!最近はカワイイけどリーズナブルなものが時々売られていて、そういうのはタトゥ飼いさんID全部に一個ずつどうですか?って言われてるような気がしてならない(笑)もう少しでリアイベだし切り詰めないといけないのになかなか難しいね><リーニャたんかぁいいよ。ロリおっぱいは罪すぎるよ。おしりばくしょうう。ツーショでぶかぶかセーターっていう言葉だけでハァハァしました本当にありがとうございます。パフパフー!
工程、ヒナちゃんのイラストに覆い焼きしたら相性がいい気がするぅー^0^ていうか水彩筆じゃないだと…ばかなっ…っ
おいちゃんの鼻はぬるっと、し…^^b

**************************

>未羽衣さん

こんばんは~!先日お声を聞いてから、未羽衣さんのコメントやブログ記事は全部お声が聞こえる私です^^bところで、ブログの最新記事、拝見しました。お疲れのようですがその後、大丈夫ですか?暑い季節で気の滅入る事が重なると大変と思いますが、くれぐれもムリなさらないでくださいね。ソネブロに関しては、私含め多くの人が未羽衣さんが帰っていらっしゃるのを楽しみにしていると思います^^関係募集の結果発表も、楽しみにしていますね!我が家とも仲良くしていただいたいとちょっぴりコソコソしていたなんていうのは内緒にしませんっ`w´*もきゅ

**************************

>のはなさん

こんばんは~^w^
先日は1万ナイスおめでとうございました!さすがですね^0^のはなさんのイラストの可愛さともふもふ具合はもう罪なレベルだと思います。最近は特にやわらかさが増しているような感じで、いつも目に癒しをもらっていますよ~`w´*モフモフ
ピンク色はともすると目にカキーン!と来るんですが、のはなさんのピンクの使い方はとっても優しくて好きなんです´v`*パステルというか、なんだろう…。これからも可愛いの追求期待していますね!!ちびアモにもコメントありがとうございました^0^のはなさんならわかって下さる気がしていました(笑)※ウォーム的な意味で

**************************

>渋ちん

やほー^0^最近また会話してないねー!でもあんまり界隈おっと、会話してない感じがしないから安心していいと思うの。リアイベ楽しみすぎて死にそうだすー。ちまたで見たお泊りできるようになったうんぬんとは、ひょっとしてディズニーに行くのかな?羨ましい奴め!もしそうならレポがますます楽しみー`w´*あ、そういえば、今ヤミで売られてる髪飾り、踊り子っぽくてファマちゃんにぴったりだと思うんだけどどうかな?違う?赤だともっと似合いそうな気もするけど!また暇できたらお話しようね~^0^ノキャラメロボットにも返事させとくねw

**************************

>もずさん

こんばんは~^0^もずさんもリアイベコミュに参加されていてドキドキが増しました!今年の会場は参加者さんが豪華で、パラダイスになりそうな予感ですね~`w´*早くお会い&お話したいものですっ。
工程バトン…ざわ…。いや、むしろ私はもずさんのあの神がかった繊細さがどうやって生まれるのかと小一時間聞いてみたいともずもず…おっと、うずうず…。個人的にもずさんの色使いも大好きです。パンチの効いた色をうまく使いこなせる技はもうプロとしか…。いつかリヴ茶でもお話させていただきたいです^0^うふふ…

**************************

>ヒチコさん

こんばんはー!先日はモーゲ君展成功おめでとうございました^0^そして、記事拝見しました。大丈夫ですか?お疲れではないですか?この季節はどうも、暑くて湿気ていて、体調を崩される方もちらほら…ギリヴはあくまで趣味ですし、いつでもお帰りを待っていますので、ヒチコさんのペースで楽しんでくださいね^^b
あ、そうそう。その謎の生き物はシロムシクイなんです^^私が勝手にシロムシクイの耳は黒だと勘違いしてしまったせいで、凶暴そうなスヌ〇ピーのようにも見えるんですが(笑)ヒチコさんが戻られた際は、是非ブモ君達も背中に乗ったりしてみませんか?^^b

**************************

>たすくさん

わー!!こんばんはー!そしてぐにちゃん4歳お誕生日おめでとうございましたー!!!知っていながらツイッターのおめでとう祭りに参加し遅れた事が悔しくてなりませんっ。でもお祝いする気持ちは私だっt…<><>カッ
今回のヤミショ。ぐにちゃん黄色いお月様つけていて、とっても似合っていましたが、青い飾りの方も似合いそうだなぁなんて思ってしまいました。ぐにちゃんなら、どんな帽子でも着こなしてくれそうな気がします!ところでたすくさんもチャパティさんお好きなんですね^▽^いいですよね。。。あのタレ目と自由な空気!今度一緒にチャパティ談議でも繰り広げてみませんか(笑)

**************************

>雪渦さん

こんばんはー!ご訪問だけでなくコメントまでありがとうございます~^^
最近のアイテムは可愛すぎて困りますねっ!リアイベも近いのにお財布がどんどん軽くなってしまいます(笑)ところで雪渦さんの丹碧ちゃんの愛らしさ、半端ないですね。。。ミミマキ好きとしては見逃せない愛らしさ^0^お月様の飾りもとっても似合ってますv
by Inuno (2010-07-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。