SSブログ

【7.8】リヴさんお借り・ふわふわ荘の事・NovelGame

ss20120708.png

梅雨時期になりました、と思った瞬間に梅雨明けに近づいていました。記事の下書き期間が長過ぎて書いていた内容が時代遅れになる事の多さよ・・・。まぁいいんですが。今年もやってまいりましたね~リアルイベントの季節!今年はお金の関係で参加は難しそうなんですが、研究発表でオルゴールだけ作ろうかと画策しています(๑´ڡ`๑)できなかったら個人的にフィギュアでも作って遊ぶための粘土にします。今年はパルコ3F貸切パターンなので、去年よりまったりできるはず!あああー行きたいな~(≖ω≖。) ヤミや箱は相変わらずこのところいい感じで嬉しいながら怖いです。でもルーレットは個人的にはいまいちだったかな。グルグルまわるエフェクトで時間かかるのが面倒といいますか。

※追記は擬人化がありますのでご注意下さい
line2011-1.jpg


【温泉】

闕君と洙艶さん(おまけ)をお借りしました!(@蜃気楼企画
闕君は儚くて強いというか、霞食べて生きていそうな?中性的な天使のようなイメージが私の中であるので、そういう感じが出せていたらいいなと・・・。一方洙艶さんは裸にベルト巻きつけて、どうみても誘ってるとしか思えないんですが、でもこの人団子にしか興味ないんですよね。紛らわしいからいっそ団子まきつけててくれないかなって思います。ボロクソ言ってますが大好きです。※クリックで大きくなります

onsen.png


line2011-1.jpg


【麗しのコンチェルト】

バルディさんをお借りしました。バルディさんはおっさんとお兄さんの中間くらいのおっさんです。実にいいお年頃ですよね。しかしあれだ、この人も2次元だと破壊的な萌えを発揮するが3次元にいたらちょっと、いやだいぶ会いたくない。万が一会ったら、ゴミ捨て場で収集車にも持っていってもらえなかったゴミカスを見るような目で見られそう。そもそも住む世界が違うので(バルディさんはお金持ち)たとえ3次元にいたとしてもお会いすることはなさそうですが。そういえば、私が描くと当初ムスカのスーツそっくりになって本家さんだとあんなにも麗しくふつくしいのに、なんで?と苦労しました。色々言ってますが大好きです。
※クリックで大きくなります
okari20120707-puchi.png


line2011-1.jpg


【ふわふわ荘の事】

お前二の腕描きたいだけちゃうんかと
別所であげたログなどにそれっぽく適当な事を書き込んだもの。
rogu.png


line2011-1.jpg


【ノベルゲーム】

さて、以前記事でUPしたオルビスと靫さん(ふぁすさん宅)のイラストが、なんとノベルゲームになって帰ってきましたー!\^0^/成り行きはふぁすさん宅に書いてあるとおりです。軸になるシステムや、シナリオ、音楽等など、全部ふぁすさんにやって頂いて、私はイラストと王国ロヴェレッタに関する記述とオルビスの台詞だけお手伝いさせてもろてます。話は現代、靫さんの視点から捕らえた王国の滅亡と、その謎をオルビスに知らせるという場面です。現代なので靫さんやオルビスの服装が若干変わっていたり、立ち絵の表情がちょいちょい変わったりします。何故滅ぼされなければいけなかったのかという細かい理由は、靫さんというよりもむしろ彼が所属する教団やイルヴィスト氏の野望が関わってくるので、また追々の説明になるのかな?と思います。

参考資料【因縁の死闘篇
プロフィール【靫さんオルビス

画像クリックで特設DLサイトに飛びます。
m_top01.jpg
DL期間は<平成24年7月8日~平成24年7月15日>まで

<仕様>
ノベルゲーム・・・会話選択や分岐はありません。
BGM・・・ゲーム内で調節が出来ません。音量にご注意ください。
      ∟Win7の方はサウンドで個別に調整可。
Win推奨・・・exe形式の為、Macご使用の方はご覧になれません。
容量・・・約19MB。
データ取得・・・Zip形式圧縮フォルダ。DL後は解凍してください。

自分のイラストがふぁすさんクオリティのおかげでびっくり
本格的なノベルゲームの形になっていることに何度みてもびびる。
よかったら遊んで下さい。

line2011-1.jpg


というわけで、前回の記事で次回お店紹介なんて言いながら有言不実行してしまいましたが、まぁいつでもできるのでそのうちゆっくり紹介させて下さい。他にもお礼イラストやお祝いとかとかやりたいことがいっぱい。。。

houmonkansya201207.png

nice!(169)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 169

コメント 3

hino

この記事何からコメントしていいか本当に悩んだ……遅れてごめんなさい。チーン
レイアウト可愛いなあ!オルビス君とセットで、オルビス君ちの色合いが特に好き!
さっそくごちそうさまです温泉に筋肉に!
闕君と洙艶君のコメントの差にふいたのは内緒…にできなかったwww
とても愛が伝わってくる!闕君の足がすべすべで目が行く!
相変わらずのいぬの筋に惚れるよね…着てても脱いでもすごいいぬの家…
フレ君の何ともいえぬ笑顔がすっごい可愛くて可愛くてやられる!
可愛いけれど、その中にある男らしさがまたたまらない^w^良いお年頃…
スガラさんのしっぽの出方もすごく可愛くてそっと引っ張るしかないと思うので、
サルバさんも巻きぞいで引っ張られてください。
はああスガラさんの腰にハグしたいよう
サルバさんは普段すごく自信のありそうな表情が多そうなイメージなんだけど、
そういう人がまた違った表情されるとぐっと惹かれるものがあるよね…
ああなんでみんなそんなにいけめん

・・で、もうなんていうかばるで ばるでwwwwwwばーーーー!!!ばあああ・・・ば・・
いぬのクオリティほんと・・・
なにこれにやけるどころじゃないーーー!!!
ほんと、ほんと 自分がコメントするのこそ、ごみのように思えるほど麗しくって気品があって
どこの貴族ですか…誰…どこのおじさまあああ我が家で馬鹿にされてるあのぜぶるとは思えない…!!
でも何よりそれだけじゃない雰囲気があるのがすごくたまらない、
強欲さみたいなのが滲み出ているのがすごくたまらんウワアアアア
それそれですそれが好き いぬのさんよく分かってらっしゃるううう
目つき手つき、抜け毛の心配のいらない、ふわっふわしてそうな髪の毛…!
いぬのさんの頭の中ではこうなの…いぬの界のばるで…
いぬのさんの想像力で美化されてるのが一番にあるけどもう、私が表現したいばるでの雰囲気をそのままバッと出しててばるでに惚れるかと思ったヤダーーー!
風景とお花が雰囲気あってすごいしゅきです…好み…美しい!!
ばるで一人でも大変だっただろうと思うのに素敵背景までありがたい!
本当にありがとう!嬉しい!!でも正直この喜びはコメントに言い表せなくて困っててですねこのやろうううう
やだこのばるで何この、ブワアアア大切にします。もうそうします こんちぇるとしようぜ あとチケットよこせ!
ちなみにばるでの着てるスーツ、ブラウンにしようかなって思った時期があったけどしなくてよかったなと今思ったよ!
気付かなかったむすかの罠

そしていぬのさんふぁすさん、ゆぎおるお疲れ様です!公開おめでた!
クオリティが半端なさそう……!!ごくり
by hino (2012-07-19 18:46) 

Inuno

/love ひのちゃん

おはよぉ―!感想文みたいなお米さん頂いて、もうなんてお礼を言っていいのか分からないよ (ノ◞౪◟◉)←(この顔文字を使うと腹立つ感じになる)
ハッ・・・腹立つといえばバルデさんに失礼コメントばかりしてバルデさんと一緒に描いてる花について書くのを忘れていたという大失態していたのを思いだした。途中まで花言葉あってるやつだけ選んでたんだよ。【ユリ-威厳・冨と誇り 薔薇-美】で、ホタルブクロは個人的な趣味(どうしてこうなった)なんかもっといい感じの花言葉があるお花にしたらよかったかなぁと今になってちょっと後悔。ちょっとダークっていうか、そういう感じの花ってあるんかな!!探してみる!!!そうしていつかきっとリベンジするべぇ・・・ダークバルデさん。それにしても、コンサートの話とか書きたいなー。さりげなくサルバボットにはバルデさんの事とかミラさんの事とかしゃべらせてるんだけど、作品にしたいところ!個人的には、なんていうかちょっとした社交パーティみたいな感じで、ドレス姿のミラさんとか、そういうのも希望したいところ^p^
お屋敷の構造とか雰囲気も教えてもらいたいなー!ゴシック?バロック?
他の部分にもお米ありがとー!ユギvsオルはふぁすたんのおかげでいい感じにしあがりますた!ふぁすたんも言ってたけど、今度はみんなで1匹ずつ出して何かやっても面白いかもしれないね~^w^*
今年はリアイベ行けなくてさびしすぎるけどまた今度きっとあそぼー!
by Inuno (2012-08-03 10:58) 

プラダ リュック

[url=http://www.xiuqus.com]プラダ リュック[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.xiuqus.com]プラダ リュック[/url]えっ!? TREKでの取り扱いってず~と以前???2007年?取り扱い終わっていませんか? ストア行っても<em>ナイキ</em>って見ませんでしたよ。昨日今日取り扱い再開したんでしょうか? それよりも<em>ナイキ</em>って未だ自転車用って作っ[url=http://www.xiuqus.com]プラダ 財布 リボン[/url]練習場ならいざ知らず、コースで使われるつもりならやめましょう。 どのメーカーも適当に<em>シューズ</em>のソールパターン設計をしている訳ではありません。目的に合わせて形状を決めています。 <em>ゴルフ</em>の場合は、芝の上
by プラダ リュック (2014-06-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。